※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

店長の厳しい教え方にイライラしています。経験者であることを理解してほしいと感じています。仕事内容は同じだと思い、馬鹿にされた気分になりました。

イライラするー
吐き出させてください🙏

飲食店勤務してます🙋‍♀️
店長の生意気な感じの教え方が本当に気に食わな過ぎて
毎回それにストレスを感じてます。。

ラーメン屋さん勤務なんですが
違う仕事を教えられた時に
最初から完璧にこなす人なんて居ないですよね。
誰だって最初っから完璧に出来る人なんて居ないですよね。
失敗して当たり前だし、忙しいピークの時間帯にテンパるのって
誰にだってある事ですよね。

なんですが
うちの店長の教え方は、最初っからよく分からない厳しいです。
「ちゃんとやらないならそっちやらせないよ?」←これ1回ミスしただけで言われました。
「いや、ちゃんとやってない訳じゃないんだけど」ってすごいイラっとしました。

ラーメン屋さんは、麺場、盛り場、ホールで別れてるんですが
私は、ホールもう完璧なので 
今日はじめて、盛り付け場のお仕事を教えてもらいました。

すごい言い方とかも毎回カッコつけて教えてくるんですが
「ここの仕事は、本当大変だから覚悟しといて」「ぼーっとしてる暇なんてないから」「ドリンクもご飯持ってくのも全部盛り場の仕事だから」とか
実際は、ご飯とかドリンク持ってくのは、ホールの仕事でもあるんですが
謎に「全部盛り場の仕事だからね」って教えられました。
で、2時間も経たずやったくらいで
「どお?大変でしょ?」と

いや、暇だったし
まっっったくもって大変だなんて一切思わなかったんですけど。って感じです。

一応ラーメン屋さんの経験1年半くらいあるんですが
今の職場は、働いてまだ4ヶ月くらいです。

それも店長は、知ってるはずなのに

経験者の私からにしてみたら
流れとかももう分かってるからいちいち
「そんな大変だから。忙しい時は、もっと大変だから。」
とか毎回のように言ってこなくていいのになあって、毎回イライラしてます。

そんな事言われても「だからなに?」
しか思わない。

それともなんて言って欲しかったのかな?
「え、すごい大変でした🥺🥺、私にも出来るかな〜🥺🥺」とでも言って欲しかったのかな??

これを一気に教えても
あなたじゃ覚えられないよ。とか言われますが
馬鹿にされた気分で、本当嫌気さしました😩

だからさ、経験あるから大体分かるんだけどお

店によってやり方は、違うかも知れないけど
仕事内容は、ほぼ一緒だわ

馬鹿にすんなや💢
って思います

店長からにしてみたら
失敗、テンパったりするのは、仕事出来ない人。
って感じの感覚らしいです。

忙しくて、テンパっただけで仕事出来ないって思われてる事自体がストレス感じてしまう

はあーあ、仕事は楽しいんだけどなあ

教え方が雑な時あるし
言い方もむかつくし、仕事ってストレス感じますね〜ほんと。
上の人だから何も言えずモヤモヤしてばっか

皆さんも仕事中イライラする事ありますか〜?


コメント

はじめてのママリ🔰

私も先日からダブルワークでフードコートのラーメン屋さんに行き始めたのですが、初日からレジ業務でびっくり❕店長にレジはお店の顔おどおどしてたら、お客様不安になるから、もっと大きな声でと言われ、そんなこと言われてもて感じになり、モチベーション下がりました。そんな事言われなくてもわかってるけど、初日から緊張せずできるものですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、飲食店20年ぶりの勤務です。

    • 11月19日
ろみん

私もラーメン屋で働いてます🥺
うちの店長は融通も聞いてくれるので問題ないのですが、はじめてのままりさんの所の店長みたいな感じのパートのボス的存在の人がいます😅
もう私は聞き流すようにしてます🙄
悪い人ではないけどこーゆー人やでしゃーないと心で思って接するようにしてます笑