※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家事・料理

料理が苦手です。献立考えるのもしんどい、レシピ見ますが難しそう、め…

料理が苦手です。献立考えるのもしんどい、レシピ見ますが難しそう、めんどくさい。レシピ見ても美味しく出来ない。子供は食べてくれない。
料理を何しようか考えるだけで時間がかかるし、子供とちゃんと関わることが出来てないし、何もかもダメ母なんです。こんなに辛い思いするなら結婚なんてしなきゃ良かったです。

コメント

ルナ

料理を難しく考える必要なんてありません☺️
外出したとき、何食べたいかなー?と迷いますよね?
その食べたい物で簡単に作れそうなものを用意すれば良いんです。

私は料理好きですが、今は臨月間近なので超絶手抜きですw

冷凍ハンバーグにソテーしたキノコ類をトッピングしたり、焼くだけの餃子に揚げるだけのコロッケ、
市販の素で麻婆豆腐や回鍋肉...野菜と肉を鍋にいれて、市販のつゆを入れればお鍋になるし、焼き肉定食なんて、野菜を切るだけなので最高です◎

はじめてのママリ🔰

分かります😭献立考えることが本当に苦手です😅
だから最近1汁3菜のレシピが1ヶ月分載ってるレシピ本買いました!考えることから解放されて、それだけでとても気が楽ですよ✨
あとはミールキットとか活用されてみたらどうでしょう?☺️