※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜1〜2時間おきに起きてしまうので、良い寝かせ方が知りたいです。

睡眠時間についてです!

現在6ヶ月の娘なんですが、夜8時に寝かせてそこから1〜2時間おきに起きています。

4ヶ月までは通して8時間10時間と寝ていて、急に寝なくなったので睡眠退行と思っていましたが
なかなか収まる事なくさらにひどくなっているので
もし良い寝かせ方があれば教えてください!

コメント

JIKI

寝る前はミルクですか?
うちは19時過ぎにミルク240飲んで20時くらいに寝ています。
今の所朝6時まで起きないです。
6時には母乳あげて8時くらいまでまた寝てます。

あと夏は暑さで頻繁に起きていたので、暑い寒いなどないですかね?

• はる

はる

今は完母で育ててます

もそもそそんなに多く飲む子ではないからちょこちょこおきるんですかね?

• 11月20日
  • JIKI

JIKI

今までは足りていた授乳量でも、体が大きくなっていくので足らなくなる事もあるとは思います!
    ミルクに抵抗なければ寝る前だけあげてみて起きなければ、お腹空いて起きていたのかなと思います。
    ただ一度に沢山飲めないタイプでしたらお母さんは付き合って頻回であげるしかないとは思いますが、、

• 11月20日
  • はる

はる

ありがとうございます!!!
    参考になりました!!!

• 11月20日