※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

卵黄のレシピを教えてください☺️ゆで卵の卵黄だと食感が嫌そうなのでど…

卵黄のレシピを教えてください☺️
ゆで卵の卵黄だと食感が嫌そうなのでどうしたら良いかと医師に相談したところ、スープとかに混ぜたりかき玉にしたりが良いと言われました🥺
でも卵にはよく火を通さなきゃいけないのに、ゆで卵じゃなくて大丈夫なの!?って思ってしまいました💦
卵黄初期でオススメの食べ方を教えてください🥲スープやかき玉だったらどのような作り方なのか細かく教えてください😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

固茹での卵黄をお粥に溶かしてあげてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    実はお粥と混ぜたら、それもダメで…そのあと数日お粥食べてくれなくなりました😭

• 11月19日
ママリ

ゆで卵の卵黄をスープに混ぜてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊BFなどのコンソメに混ぜればOKでしょうか?

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

和光堂のスープの素使ってました!!
    コンソメや味噌汁など…食べそうな味付け試してみてください😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

黄身をミルクに溶かして、バナナを加熱してペーストにした物と混ぜて、片栗粉でとろみをつけて、バナナプリン風にしました🙂
うちの子も卵黄の味が苦手で困っていて、こちらで教えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    美味しそうですね🥰作ってみます✨

• 11月19日