※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人育児でしんどい。上の子に怒り、下の子は抱っこが必要。家事も大変でストレスが溜まり、息抜きが必要。怒りたくないが自己嫌悪。息抜きの方法を知りたい。

2人育児しんどいです。つねにしんどくてつらいです。上の子には怒ってばっかり、下の子は抱っこじゃないと泣いて頭がいたいです。。
家事しようにもどうせ下の子も泣くし泣かれるとメンタルやられるのでやる気になりません。料理中はほんとに地獄です。バウンサーも泣くし一体どうしろと。。上の子もいたずらしたり言うこと聞かなかったりで毎日怒りすぎてるせいか「ママ怒ってる?」と聞かれる始末😢怒りたくないしもっと頑張りたいのになにもできなくて自己嫌悪の毎日です。パパが仕事で子どもたちとだけの日が一番こわいです。息抜きってどうやったらできるのでしょうか😭ストレスでおかしくなりそうです😭

コメント

ダイエット頑張ります。

おんぶはできますか?😂

• ママリ

ママリ

おんぶ紐が腰がすわってからしかないので買い足します!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で辛すぎて今日の朝吐き出したくてここに呟いた者です💦
下の子月齢同じです。本当に寝てる時以外は抱っこしてないと泣くので、最近は家事中もずっとおんぶしてます💦
おんぶなら知らん間に寝てくれるので…重いし肩は凝るし辛いけど、泣き続けられるよりマシです😭
上の子は2歳なんですけどイヤイヤ期なのもあり、本当にイライラしっぱなしです。
頭では分かってるのに、イライラが抑えきれなくて大きな声で怒鳴っちゃったり…夜寝かしつけたあとに自己嫌悪に陥りその繰り返しです💦
しんどいですよね😭逃げたくなりますよね😭

• ママリ

ママリ

ママリさんもお疲れ様です😭ほんとつらいですよね😭😭やっぱりおんぶですよね。。抱っこ紐だと家事もやりにくいので新たに買い足そうと思います😭うちももう3歳だけど言うことまったく聞かないので5分に一回は怒ってます😭夜寝たあとは必ず自分の時間と決めてるのでお互いリフレッシュしましょ😢

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私は実家に帰って母に手伝ってもらいました。
泣いても仕方ないと思えたら楽ですが、考え方を変えるのが難しそうなら人の手を借りるのがいいと思います^ ^

• ママリ

ママリ

そうですよね😭実家には頼れないので旦那に頼りたいと思います!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちも2人目生まれて7ヶ月くらいからようやく落ち着きました。と言うのも、上の子が幼稚園に行き出したからかな🤔そして、5ヶ月だったらもうおんぶしてご飯は作ってました!

上のこの期待値が上がっちゃうんですよね😢でもまだまだ構ってほしいとわかりつつもイライラしちゃいますよね。
おんぶしても大丈夫ならおんぶして上の子に呼ばれたら言って話聞くとかしてたらだんだん落ち着きました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですよー😭もっと上の子に構ってあげたいけど私が余裕なくて😢期待しちゃいけないですよね💦もっと頑張ります😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張らなくて良いと思います🥲頑張ろうとすると疲れちゃうんで💦お互いが楽しめるようにできると良いですよね😌
    無理のないように、色んな人に頼りながらで良いと思います🌻

• 11月19日
りさ

下の子はおしゃぶり。上の子はテレビでのYou Tubeに頼りまくってます。よくないのは分かってますが私がもたないので😭

• ママリ

ママリ

私もYutubeばっかです。。😭ほんとにごめんって思いながら見せてます。。いつか余裕ができますよね😢

• 11月19日