※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわぷり
子育て・グッズ

下の子のクリスマスプレゼントについて相談です。おすすめのおもちゃを教えてください。

クリスマスには6ヶ月の下の子のプレゼントがわからない…!
お姉ちゃんのお下がりのおもちゃはたくさんある。
ただ、現時点でいまいちおもちゃに食いつかない。
自分の手とタオル類、何種類かの人形、そして私の顔を触ることが楽しみの様子😂
ちなみに寝返りは5ヶ月現在まだだけど、さすがにクリスマスにはお座りあたりまで行って欲しい…!
なにかおすすめありませんか😭

コメント

moon

同じくらいの子がいますが、オーボールがお気に入りで遊んでます☆
あと、はらぺこあおむしのひっぱるとブルブルするやつ。
オーボールが壊れてしまったので、また買ってあげようと思ってます。

それと木のおもちゃか布のおもちゃで、取っておけるものにしようと思っています。

• ふわぷり

ふわぷり

オーボール持ってるんですけど、ボール系に興味が湧かないみたいで😭
    振動するおもちゃはいいかもですね!
    布絵本はお姉ちゃんのお下がりじゃよだれまみれだし、買ってあげようかな🤔

• 11月19日
  • moon

moon

オーボールはチャイルドシートに吊るしてあげてたら握って遊んでます☆
    お座りで遊べそうなおもちゃがいいかなって思ってました!

• 11月19日
えるさちゃん🍊

うちも息子はクリスマスはあげなかったです!
上の子のお下がりいっぱいあるし欲しいものもまだ車とか興味なかったので🤣
今年からあげます!

• ふわぷり

ふわぷり

いっその事こと飛ばすのもありですね!
    ただ、お姉ちゃんに「良い子のところにだけサンタさんが来てくれるよ」って教えた手前、下の子に来ないとなにやら誤解を招きそうなので、形だけでもプレゼントを用意した方がいいかな…🥺

• 11月19日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちもそれ言ってましたが下の子はまだ赤ちゃんだからだよーって言った気がします🤔

• 11月20日