※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がかっこいい名前を付けたいが、サイトの評価が気になる。苗字も凶とあり悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

子供の名前ってどうやって決めましたか?
男の子を出産予定なんですが旦那はかっこいい名前をつけてあげたい!と言っています。 それに対しては特に反論とかはないのですが、色んなサイトを見るとこのサイトはこの名前だと大吉とか吉とか異なってて悩んでます😭
また、旦那の苗字はどのサイト見ても凶です😂 そういったこともあり少しでも良い名前を付けてあげたいのですが…

似たような経験された方いますか? 参考までにそのときどうしたかとか聞きたいです🥺

コメント

ゆか

苗字が凶ですが義実家が何か問題があったり不幸な家庭かと言うと全く真逆なので画数は気にしませんでした😁
いろんなサイトを見て結果がそれぞれ違うということは所詮占いかと😂
もちろんなにか信じているものがあってそれにそったものでしたら話は変わりますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そつなんですね!
    所詮占いですもんね!
    特に信じているものはないのですが、明らかに結果が違うと悩んでしまいました😂
    ちなみなお名前を決める際、何を見て決めましたか?

    • 11月19日
  • ゆか

    ゆか


    私が候補をいくつか出して旦那が子どもの顔を見て最終決定しました🙌
    2人で納得の名前です😁

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは候補とか全く出してこない感じでしたか?

    • 11月19日
  • ゆか

    ゆか


    出してきたけど元彼の名前だったりしたので却下しました🤣
    この字を使いたいとかは聞きました!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元彼の名前とか嫌ですね😂

    • 11月19日
  • ゆか

    ゆか


    旦那が知らないとはいえ嫌です🤣
    最終的には旦那が使いたいと言った字を使っていない名前になりました😂

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元カレの名前の漢字すら使いたくないですよね😂
    結果、そうなったんですね!笑

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

本末転倒ですが、画数や占い系は全く考えずにつけてあげたい名前を使いたい漢字でつけました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    いいなあと思う名前はあるんですが、私の両親などは気にしてくれてつけてくれたみたいなので、両親みたいな考え方をしてしまい悩んでます💦

    • 11月19日
ままり

同姓同名の人でも同じ運命?を辿ってる人はいないので全く気にしないで自分達がつけたい名前を付けるつもりです✨
いい画数でもまったくいい人生じゃないってのもよく見るし、占いもそのサイトによって書いてあることが違うので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね💦
    全く占いとか調べずにつけたい名前をつけたって感じですか?

    • 11月19日
  • ままり

    ままり

    まだ産まれてないですがそのつもりです✨
    占いサイトも見ましたが当てにしてません😊

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    気にしすぎもよくないですもんね!

    • 11月19日
  • ままり

    ままり

    ご両親が一生懸命考えて思いがこもっていればいいと思います🥰

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    産まれてくるまでに候補何個か考えてこうと思います😊

    • 11月19日
ママリ

サイトの画数は色んな宗派でコロコロ診断が変わるので、画数はもう諦めて好きな漢字、好きな読みで付けました!!
画数より、読めるのか、書きやすいか、苗字とのバランスを考えて付けたので、息子の名前には凄く納得してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宗派とかあるんですね💦
    その辺は全くの無知だったので⚡️

    バランスなども大事ですよね!

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    縦割れの名前はダメとか色々ありますから、苗字とのバランスだけを考えれば、パパとママの好きな名前でいいんですよ☺️きっと素敵な名前になります☺️☺️

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦割れの名前がダメとかあるんですね💦
    知らなかったです⚡️

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    迷信に近い昔のお決まり話しだと思います😳気にしないなら大丈夫🤟あたしも差程、昔の言い伝えとか迷信は信じてません😂

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷信的なものなんですね!
    昔の言い伝えとかありますもんね!

    • 11月19日
えるさちゃん🍊

色々みるとそれによって変わるので1つに絞って総画が良いようにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせてもらいます👀

    • 11月19日
はじめてのママリ

旦那とお互いとにかく出しまくって
お互いのを添削して
残ったのを2人で順位付けして
最終的に旦那に決定権あげました✌️
元気に産むのが私の大役なので
名付けの大役は旦那に譲りました✨

画数、難しいですよね。
うちも両家親が画数画数言ってますが
私たち夫婦は気にしませんでした😂
旦那は画数に左右されず強く育ってほしい!と言ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な旦那さんですね!
    義両親は旦那の苗字にはこの漢字がいいとかで全員、その名前が含まれてます💦

    • 11月19日
mama

主さんがおっしゃる通りサイトによって異なるので気にしないで好きな名前付けました☺️

夫婦で一生懸命考えた名前にするのが1番です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生懸命考えた名前ならいいですかね😌

    • 11月19日