※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
子育て・グッズ

1歳児と寝る際の対策や旅館での心配事についてアドバイスをお願いします。

寝相が悪い大人と1歳児が添い寝する場合の対策を教えてください。
今年の冬に子供が1歳になったら家族旅行するので和室を予約しましたが、我が家は夫婦共に寝相が悪く、ベットで寝たいので子供はずっとベビーベットです。
なので添い寝をしたことがなく、旅行の際は和室で子供と寝たら覆い被さってしまわないか不安です。
後、旅館のお布団で分厚いイメージがあります。もし寝相がわるくて、お布団も子供のうえにのったらどうしようとヒヤヒヤです。
また、子供も親に似て360度回転するほど寝相が凄いです。

旅館では子供用の寝具はないらしく、何かよい対策はないでしょうか?アドバイスお願いいたします!

コメント

おり🔰

私は夫の寝相が壮絶に悪いため、仕方なく一緒になる場合は夫と子どもの間に土手を作ってました。笑
でも普段寝相は悪いですが、子どもが横にいるという緊張感からか夫は微動だにすることなく朝を迎えてました🤣
もしくは、子ども用のお布団を用意してもらうと+αで料金がかかってしまうと思うので、荷物が多くなり大変かもしれませんが、大きめの座布団でもいいし持っていってもいいかもしれないですね💧