※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食物アレルギーのお子さん、クラス4のアレルギーでも完全除去は指示なし。慣らしていく方がいいとのことで、少量ずつ増やしていくのは良いでしょう。

食物アレルギーが検査結果で出たお子さんで、
アレルギーの数値はクラス4とかでも完全除去にしていない方はいますか?
その場合、どのような指示をもらいましたか?

先生からは、症状が出ない範囲は食べてもいいけど、まぁ無理してあげなくていいよ〜。とは言われたんですが完全除去とは言われませんでした😣
気になるなら半年後くらいにまた検査してもいいけど。って感じで特に何もありませんでした😣
私も無知で、それ以上質問できず、、。

今は慣らしていくほうがいいって言ってたので、家で少量ずつ増やしていく感じでもいいんでしょうか🥺

コメント

ママリ

クラス値が高くても、食べられる子もいるし値低くても症状がきつい子もいるそうで、卵アレルギーですがうちは検査したことありません。
家で少しずつ食べさせてますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    卵黄しか試してなくて、卵白試す前にアレルギー検査したので卵白が試せてないので、少しずつ試していいものか分からなくて🥲
    ままこさんのお子さんは、検査したら恐らく卵アレルギーの数値が出そうな感じでしょうか?😳
    うちも、少しずつ慣れさせたいので少しずつ食べさせてみます☺️

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

うちは卵黄始めて3回目に与えた時にアナフィナキシーみたいになって救急車に乗りました😅
    後日、かかりつけのアレルギー科医と話して検査するかって話になったのですが、娘くらいの症状が出てても結果が2のこともあるし、食べれてて4の事もあるからこだわるのは数字じゃないよ〜と言われ、実際数値はどうなのかわかりません😂

ですが、卵黄ボーロが10個くらい食べられるようになって全卵ボーロもいけるようになりましたよ!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    たしかに、大豆もアレルギークラス3だったんですが大豆は全然食べれてるので、数値だけじゃないみたいですね🥺

すみません、また質問なんですが、卵黄ボーロはどの段階でたべましたか?🥺卵黄がある程度食べれるようになってからでしょうか?😣

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

卵黄ボーロから始めて、全卵ボーロ、加工品、卵実物と始めましたよ!
    ボーロはかなり加熱してあるので反応しにくいみたいです。
    うちは、成長とともに消化器症状は少なく皮膚症状が出るようになってきたので、口周りのぶつぶつ程度ならOKと医師と話して進めてました。
    全身蕁麻疹や消化器症状が出るようなら逆効果だそうです

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そういう進め方もあるんですね😊
    ボーロで進めるのは初めて聞きました!少し食べさせてみるのもありかもしれませんね!!
    たくさん参考になりました🥲❣️
    本当にありがとうございます!🌈

• 11月20日