※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

旦那が毎日在宅勤務&自宅保育、専業主婦です。愚痴らせて下さい、、、コ…

旦那が毎日在宅勤務&自宅保育、専業主婦です。
愚痴らせて下さい、、、

コロナ以来毎日旦那が在宅勤務です、、

来年幼稚園予定の2歳9か月の子供を育児中です、、

旦那はもともと几帳面で潔癖なので、在宅勤務中も掃除やゴミ捨てなどしてくれます、夕飯作りも、こだわりが強いので下準備は私がしてあとは本人に任せてます。

育児に関しては基本私ですが、時間があれば子供の相手はしてくれます。。

旦那に感謝はしていますが、、
これだけ、毎日旦那が家にいると、嫌でも私と娘の一日の様子は把握していますし、
それだけで、育児に関しても普通より協力できていると思っているのか、色々子供に関してわかったように意見されたりすると、内心イラッとします、、

今日は久しぶりに同級生と会う予定で朝から支度をしていました。子供も連れて、同級生宅にお邪魔する予定でしたが、向こうのお子さんが早く帰ってくることになり、予定は流れました。
お互い様な事なので、気にせず私は早起きついでに子供と公園に行ってきました。

しかし、帰ってきて旦那に、

なんでそんな突然予定がなくなるの??
赤ちゃんじゃないし、相手の子、大きいよね?

と言われイライラしました、、

そんな事までいちいち詳しく話さないといけないの?
あなたに何か迷惑かけた?? 
詳しく言えば、友人は子供が具合が悪くて早退してくるから、皆にうつしちゃいけないからって事で私に連絡くれました。

なんだかすごい疲れます、、

通勤してくれてれば日中は別世界です、、
毎日、、毎日、、、
慣れてはいますが、最近はこういった旦那の関与のし過ぎ、、に疲れます。
早く幼稚園が始まって、自分もパートして、
逆にこっちが別世界を作りたいです、、

コメント

うわーずっと一緒ってまじしんどいですね😵
週に1回でも漫喫とか行ってくれ〜😭😭

• りんごママ

りんごママ

子供も旦那も、、ずっといるんで💦
    幼稚園慣れるまで大変そうですが、、今より全然楽しみです、、

• 11月19日