※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

保育園入園準備で連絡します。1ヶ月慣らし保育で、持ち物以外に聞くことはありますか?初日は1〜2時間の預ける予定です。

保育園の入園準備で、これから保育園に連絡をします。

当日の持ち物以外に、これ聞いておくといいよ!ということありますか?
1ヶ月慣らし保育の予定なので、最初は預けるの1.2時間かなとは思ってるので持ち物もあまりないとは思うのですが、、、

コメント

ふじこ

長い目で見てお昼寝グッズですかね。園によってマットは厚さ何センチくらいとか、シーツは袋状になっていて止めるタイプじゃなきゃダメとか、四角にゴムが付いた敷きパットはダメとかあるみたいなんで😅💦後は服もパーカーはダメって所もあるみたいなんで。

• なゆ

なゆ

ありがとうございます!電話したら担当が不在で来週訪問することになりました😅しっかり聞いてきます!

• 11月19日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね😆買ってしまってからダメだと言われたら勿体ないですからね💦

• 11月20日