※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が長時間感じられなかったが、後に活発になった。普段は感じやすいが、今回は異なる。胎児の睡眠時間が長いのは珍しい?経験したことはよくある?

胎動について。
今日7時頃、通勤電車の中で胎動を感じ、その後8時頃に感じ、そこからデスクワークで2、3時間座りっぱなしなのですが、いつもならこの間にも当然胎動を感じていたのですが、今日はその3時間の間、全く動きがなく心配でした。ですが、11時頃からポコポコモゾモゾ動き出し、そのあとさっきまで1時間ほど割と頻繁に動いていました。今まで何してたの?!と思うほどの差で、安心したのですが、何があったのか不安になりました。普段から座ってる時は感じにくい?仰向けの時よりは弱く感じるのですが、それでも、ポコポコと時にはドンっ!と感じていたので、こんなに長い間大人しいのは初めてでした。今の週数では胎児の睡眠時間にしては長いですよね?赤ちゃんのいた場所が届きにくいところだったのでしょうか?こういうことってよくありますか?

コメント

はじめてのママリ

私の場合ですが胎動がかなりある子でした。
1回だけ半日くらい無かったことがありました。
あとはほとんどボコボコ動いてました。
先生に聞いたらそうゆうときもあるよと言われました。
2、3時間動かないこともありますよ🙂
あまり心配でしたら健診のときに先生に聞いてみてくださいね(^-^)

うさみ

あります!!!
最近はポコポコ元気に
胎動感じてる〜❣️なんて
思っていたら
時には 仕事中 ほぼ胎動
感じてないかも🥲🥲って
時もあります💦
でも家に帰ったら
ポコッと蹴られたりすると
安心できたり…😌

胎動感じないとめっちゃ不安なんですけど、その日によって赤ちゃんにも気分?があるのかなーなんて思ってます😂