※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
子育て・グッズ

七五三の予算とスタジオorロケーションについて知りたいです。良かった点や改善点も教えてください。

七五三の予算orかかったお金とスタジオorロケーションどちらにしたか知りたいです🥲良かった点とこうした方が良かったかな〜と思うことなどありましたらそれも重ねて教えていただきたいです!
参考にさせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ロケーションにしました!
着物レンタル 10000円
出張撮影 25000円(60カット データのみ)
祈祷代 5000円

下の子のお宮参りと一緒にしたので、撮影費は若干割高になってます😅

生後1ヶ月の下の子と一緒だったので、短時間で終わらせたく、自宅付近の神社で祈祷も入れて全部で2時間。途中ぐずることなく出来ました😆

残念ながらその日は小雨が降っていたのですが、それはそれで風情のある素敵な写真が撮れましたよ😍

値段で言ったらロケーションの方が割安で済むんじゃないかなと思います。(スタジオでも1カットだけ、とかかなら別ですが。。)

自然な表情や動きのあるシーンを撮ってもらえるのは、ロケーションならではかなと思いますよ😊💞

• みみろる

みみろる

教えてくださりありがとうございます!🤍自然な表情や動きのあるシーンを撮ってもらえるってところにとても惹かれたのでロケーションで撮影することにしようかと思います☺︎

子供や自分の着付けやヘアセットはどうされましたか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着付けもヘアも自分でしましたよ😊
    着付けは帯などはないので、誰でも簡単にできます✨

髪の毛はうちは数え年の2歳でやったのもあって、あまり長く伸びなかったので、リボンを付ける程度でした😅
    髪が長かったら、美容室でやってもらっても可愛いと思います😆💞

• 11月19日

予算子供2人で5万円でした⭐️
結果、スタジオアリスで1人43,000円ぐらいのセットを購入、早割などもあり、2人分で78,000円程でした。
当初は七五三用台紙1人2万円ちょっとを2人分とデータ3,000円、撮影料3,000円の予定だったんですが、データ購入がセットを購入か写真を50,000円以上買わないと購入できないと言われて大分予算オーバーになりました😅
田舎で他に子供用のスタジオもないし、手早くやってくれて良い写真が撮れたのでこのお値段でも仕方ないかなぁと思ってます。

• みみろる

みみろる

教えてくださりありがとうございます!!
    スタジオアリスの料金設定って本当に思わぬ罠ですよね……
    全国どこにでもあってなおかつ信頼できるのがスタジオアリスのいいところですね🤔

• 11月19日