※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
お仕事

育休明けの1月生まれが保活で遅れてしまい、申し込みが間に合わないか悩んでいます。11月に申し込むよう指示されたが、手続きが遅れてしまいました。

1月生まれで、育休明けのための保活体験した方、結果発表間に合いましたか?
2週間前までに延長申請しないととありますが、12月中旬に結果なんて出ないですよね…
もう手遅れなのか…どうしたらいいのか困ってます…

5月くらいに何をしたらいいかわからず役所に電話したら11月の申し込みになると言われ、やっと22日申し込みいけますが、よくよく考えたら間に合わなくない?と今気づきました🥲
ショックすぎます…

コメント

ゆずママ

1月産まれじゃ無いのですが…

住んでいる所は途中入園だと入れたい月の前月1日〜11日までが申し込み期間で、16日に結果発送となっていて、17日には結果届きました!
1日生まれの子だとギリ2週間前になりますが、住んでいる所のパターンを当てはめれば間に合いますね。

役所の方にいつ結果が出るか聞いた方が良いですよ!あと、間に合わなさそうだったら、職場の方にも事情を説明した方が良いかもです💦

• 🐱

🐱

ありがとうございます!
    22日に途中入園の申し込みで頼んでみます💦
    札幌のがいまいち調べてもわからなかったので聞いてみます😭
    なんとか間に合うこともあると知ってとりあえず安心しました😭

• 11月19日