※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

3歳の息子がこどもちゃれんじとこどもちゃれんじEnglishをやっています。DVDが嫌いになり、Englishを解約するか悩んでいます。同じ経験の方、退会または継続しましたか?

こどもちゃれんじやこどもちゃれんじEnglishなど、定期的に届く教材を利用しているお子様を持っている方で、お子様が教材嫌いだったけど、ある日を境に好きになったというご経験がある方いますか??

3歳の息子が今こどもちゃれんじとこどもちゃれんじEnglishをやっています。
両方とも玩具と絵本はまぁまぁ使ったりしてるのですが、何故か両方DVDが嫌いになってしまってます😂

理由は親の私にもわからずで。。
以前までは全然見てたのですが、最近は頑なに見ないと泣いたりするくらいDVD嫌いになってます😂

玩具や絵本は使うので、とりあえずこどもちゃれんじは来年度も続けてもいいかなーと思うのですが、
EnglishはぶっちゃけDVDで発音とかしっかり聞いてほしいなーという気持ちもあるので、Englishだけ来年度解約しようかと思ったりしてるのですが。。

でもまた好きになったら辞めるのもったいないなーという思いもあって、迷ってます😅


同じようなご経験のある方、結局退会しましたか?
それとも継続されましたか?

いつかまた好きになる日が来るのか。。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男がどちらもしてますがDVD1度みたらもうみないです🤔
まぁ子供で親がさせたいだけなので無理矢理みせてもみないので好きな教材だけさせてます☺️