※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩。隠れてFacebookやってた。赤の他人に友達リクエスト。エッチ誘いで離婚宣言。考えが理解できない。

くだらないですが聞いてください。
今日、旦那と軽い喧嘩をしました。
原因は私に隠れてFacebookをやっていたこと。隠す必要ないのに、隠そうとしたことに腹を立ててしまった私は、もう好きにしな。と言いました。
それで、Facebookで見知らぬ赤の他人の女性に友達リクエストし始め。
好きにしなと言った私が悪いのですが、ふざけんな。と思い、怒りました。
旦那は、浮気はしない、別に友達作ったっていいじゃないかと言いますが、私としては、もう嫁と子供がいて赤の他人の女性と絡んで何のメリットがあるのか分かりません。
別に昔の同級生や会社の同僚なら話は別です。
私の器の小ささに嫌気がさしますが、でも嫌なものは嫌なのです…。
その後、私は旦那と口を聞きたくなくて、無言でお酒を呑んでお風呂に入りました。
上がったら、エッチの誘いが。
私はする気分でもなくて、今日しないと言いました。それに旦那は、私と喧嘩した日は必ず旦那から誘って来ます。私の機嫌取りで。いつも私の誘いを拒む癖に。
今日はしないと言い張っていたら『じゃあもういい。離婚な。』と言われ。
可笑しくないですか?
エッチするしないで、離婚を決めるなんて。
夫婦ってそんなに軽いもんなんですか?
男、というか私の旦那の考えがもう読み取れません。分かりません。

コメント

『ご機嫌取りに性欲を満たしてあげる』みたいな感じでイヤですよね
私の旦那も喧嘩したら『仲直りの印にエッチしよ』と言ってきます
『イヤイヤイヤ仲直りのためにエッチするっておかしくない?』と言う感じです

それにヤラないから離婚って旦那さんはシャノアールさんのことオモチャとか人形としか考えてない気がして腹が立ちます
私の旦那もそうなのでは?と思い聞いたこともあります
違うとは言いつつ毎回そう言われるとそうとしか思ってないような気がしませんか?

そんなことで離婚なら『てめぇふざけんな💢ガキじゃねーんだから少しは考えたら💢』と私なら言ってしまいます💦

*Nao*

Facebookどーのこーのっていうところはその人その人、家庭ごとにいろいろと違うと思うので一概になんとも言えないですが…

(私はシャノアールさんと同じ意見ですが笑)

エッチしないから離婚!ってなるのはおかしいと思います…σ(^_^;)

旦那さんからしたら言葉が足りずうまく伝えられてなかっただけ、なのかもしれないですが、ちょっとそんな簡単に離婚!って決められないことだと思います…。

toom

くだらなくないですよ。やっぱりいい気はしないし、浮気をしたわけじゃないけど、嫌なもんは嫌ですもんね。それだけ、主様が旦那様を好きな証拠ですよ^ ^
どうでもよければ無関心です。
旦那様も、喧嘩した日は誘ってくるというのは、機嫌をとるということはあなたが好きな証拠です^ ^
離婚すると軽々しく言えるのは、俺の事を簡単には見捨てないという自信があるからでは?子どもがママ嫌い!あっち行けーみたいな感じじゃないですか?^o^
男性って、子どもっぽいとこありますからね(・ω・)

旦那様も、普段寂しく感じてる事もあるのかな?
ここは思いきって、「ごめんね…大好きだからついヤキモチ焼いちゃたT_Tすごく嫌だったんだもん…あなたの事、どうでも良かったら焼かないよー‼︎」ぐらいの勢いで歩みよってはいかがでしょうか^_^

見知らぬ女性に友達リクエストするのは腹立ちますね😑😑
意味が分からないですし^^;
機嫌取りのエッチも嬉しくないですねー^^;
軽はずみな感じで離婚なとか言わないでほしいですね!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

見知らぬ女性に!ありえんですね!こ機嫌取りにエッチわかりますー

いまは一緒に住んでないんですが、一緒に住んでたときは仲直りの印みたいにベタベタしてきてたな。
またそれがいらっとしてました!笑結果私が険悪な雰囲気が嫌で負ける感じでしたけど(^◇^;)

はちちゃん

うちの人もFacebookしてますけど見知らぬ女性にリクエストはありませんね〜´д` ;旦那が基本リクエストくれば承認するって感じなので別に浮気とかそういうの感じたことないですが(職場の飲み会なので酔っ払うと私に愛してるよコールをしてくるぐらいなので)主さんの言う通りもし旦那がそういうことをしていたらムッとくるし1番共感したのは嫁と子どもがいるのに赤の他人の女性と絡むです!そうなんですよね、結婚ってそんな簡単なものではないし守っていく家族があるのに浮気じゃないにしろ赤の他人の女性と絡む…意味がわかりません。本当になんのメリットがあるのか…´д` ;
その後のご機嫌取りのつもりのエッチのお誘いも腹立つ〜〜( ˃ ⌑︎ ˂ )私はあなたのおもちゃじゃないと言ってやりたいです。

でも女性と男性の考え方が違うように旦那さまは今主さんがそこまで嫌な思いをしてるってことに気がついてないのではないでしょうか?もしそうなら私だったら徹底的に無視しますそれで向こうが本気で謝ってくるなら許しますがそれでも離婚だってなったら義両親や私の方の親も混ぜて離婚について話し合います。だって離婚ってそんな簡単なものじゃない家族ぐるみの関係なんだから離婚するならきちんとみんなの前でいろいろ取り決めしましょ?と脅します✦ฺきっと旦那さまはエッチのお誘いを断ったことにたいして怒っているのかなとも思いますので本気で離婚だなんて思っていないと思います。

ちびうさ

シャノアールさん初めまして✩

私の旦那もSNSむっちゃしてました〜(´∀`;A
お気持ちすごいわかります!!
(私が)知らない女の人に申請かけてたりとかよくありました。あとコメントとかたくさんしてて。
私は疑いや嫉妬心からやめてほしいと正直に話して理解してもらいました。旦那も私が同じことしてたら嫌だと言ってくれたので、お互いしないという話で落ち着きました。

今は制限かけて、Facebook・Twitter・mixiのみです。
Facebookは今の友達のみ。申請かけたりされたりしても許可しない。(女の人のみ)
そして必要以上に絡まない。
Twitterは鍵アカで女の人はフォローしない。
mixiはバスケ関係の人のみ。(旦那がバスケしているので)

とこんな感じでガチガチです笑
もちろん私も同様ですが笑

ご機嫌取りのエッチはやですね。
かなりイラっとします。
エッチ出来ないから離婚って(´∀`;A
子供か!と言いたくなりますね。
本気では言ってないとは思いますが、そういう発言はいい大人なんだから控えてほしいですね(>_<)
私ならほとぼり冷めて自分も冷静になってから旦那ともう一度話し合います。SNS関係も含めて。

本気で離婚って言ってたなら私なら即応じます。

たまかな

いい気はしないですよねー。

そういう時に限って誘ってくるのもムカつきますね(ーー;)
離婚はただ言ってるだけだと思います。男って子供っぽいとこありますから^^;
わたしだったら「あっそ!じゃあそんなこと言うなら明日役所にでも行って離婚届持ってこい!」って言っちゃいます(笑)