※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

息子の幼稚園の保育参観で椅子取りゲームをして楽しかった!子供の頃の遊びを懐かしく思い出し、皆さんの思い出を教えてほしいです。

先日、息子の幼稚園の保育参観に行ってきました!
参観の日はみんなで椅子取りゲームをして遊んでいたのですが、あとで他のママさんたちと、
私たちも子供の時こんなのしたね〜!
という話になって、いくつか大勢で遊ぶゲームの名前が出てきてとても懐かしい気持ちになりました😊
皆さんは自分が子供の時、保育園や幼稚園でどんな遊びしてましたか?
良かったら教えてください!
私が保育園の年長さんの頃はハンカチ落としが流行って毎日やってた記憶があります🤣🤣

コメント

フルーツバスケット好きでした😊✨

🧸𖤣𖥧

幼稚園だったか小学校低学年だったか定かではないのですが、
はないちもんめ、フルーツバスケット、ハンカチ落とし、ドロっけ(ケイドロ)、氷鬼などが流行ってたと思います💡

もな💅🏻

はないちもんめ、氷鬼、ケイドロ、ドッジボールが好きでした😆💕

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

まとめての返信ですみません💦
懐かしい遊びの名前たくさんありがとうございます!
全部やったことありました!🤣🤣
息子もこれからお友達とこんな遊びするのかな?と楽しみです✨✨