※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
ココロ・悩み

ワクチン接種について相談。コロナワクチンとインフルエンザワクチンの接種タイミングに悩んでいます。どちらを優先すべきか迷っています。

ワクチン接種について。授乳中。
・インフルエンザワクチン産後1ヶ月たってからと思ってたら、打てるところなし。
・コロナワクチン、職場で打てる頃、産む病院で妊婦さんは打たないよと先生。しかし秋には病院に張り紙出るほど打ちましょうになり、その頃には市の接種も終わり打てる機会なし。

今日耳鼻科へ行ったら、コロナワクチン、1回目来週、2回目がその3週間後にあると。12~15歳を優先的にで聞いたら明日や月曜日電話して枠があれば打てると言われました!
コロナワクチン打つと前後2週間ワクチン打てない。そこで、打てるならコロナワクチン打つか、打たずにインフルエンザワクチン打てるところを探すか、コロナワクチン打った後1月にインフルエンザワクチン打てるなら打つか。
旦那子どもはインフルエンザワクチン接種すみ。
私は高校卒業してから毎年打ってて、インフルエンザになったことはない。コロナは世の中3回目の話になってる、もしなったとき後遺症がずっとだと怖いし、打てるならコロナワクチン接種に傾いてるけど。。

コメント

achamo♡

11月1日に予約無しのインフルの予防接種に行こう思っていましたが、13日にコロナの予約が取れたのでインフルは打たずコロナが打ち終わった後に打とうと思ってます☺️インフルは毎年打ってます!そして授乳中です!旦那はコロナインフル共に接種済み。子供はインフル接種済みです。

授乳中だし、ぎりぎりまでコロナ打つこと迷ってましたが、旦那が重症化しないように、それも子供のたちの為だと思うよと言われて一回目打ってきました✨

何が正解か分からないから踏み出させませんよね💦

• きいろキリン

きいろキリン

体験教えてくださり、ありがとうございます!
    ホントに何が正解か分からないですよね😂
    初めて授乳終わってからとも思ってたけど、重症化も怖いけど、副作用もずっととなると怖いなと思ってます。
    私もコロナ優先にして、受けられるなら1回目が来週、2回目がその3週間後。もしインフルエンザワクチン打てるなら1月になり。もしインフルエンザワクチン打てなくても手洗いや人混みに行かず過ごしたいなと思いました。
    コロナワクチンはいつ打てるか分からないし。

• 11月19日
m.m

悩みますねー💦
私なら…コロナ優先します!
インフルはもう治療薬があり、万が一疾患したとしてもまだ薬がある安心感があります!対してコロナはまだ治療薬もちゃんと確立はされておらず、万が一重症化した場合が怖いので😭
それと、最近のデータでコロナワクチンを打った後の授乳により赤ちゃんにも抗体が付くと発表されてました😃
ちなみに、ワクチンの中身がそのまま移行ではなく、抗体が移行されるそうですよ✨✨

• きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます!
    コロナ優先に気持ちなってきました!
    コロナ、重症化もいつまで続くか分からない副作用も怖いなと。
    授乳中も悩みのひとつでしたが、大丈夫そうみたいですね。
    いつ打てるか分からないコロナワクチン、もし枠が残ってて打てるなら打ってきたいと思います!。

• 11月19日