※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
家族・旦那

3歳になる息子を1人で育ててる21なのですが母と父が小学生の時に離婚し…

3歳になる息子を1人で育ててる21なのですが母と父が小学生の時に離婚してから月1で父親と兄弟でご飯行っててちょうど昨日がその日だったんです。

「息子がイヤイヤするのは がつんと怒らないお前のせい
お前たちはイヤイヤなんてしなかった
ちゃんと怒ってくれる父親がいないからなめられるんだな」

って言われました。

ご飯食べたくないとか着替えたくないとかは話そらしたりしてやるんですがそれでももう食べたくなかったら今は食べたくないんだなって自分のためにも切り替えてやめますが人
を叩いたり物を投げたりしたらそこはしっかりダメな理由を教えて叱ります。

私の育児が悪いから息子はイヤイヤするんでしょうか😞

コメント

そういう時期です。
イヤイヤしないほど怒るのは虐待です。

• う

俺がガツンと怒るからお前らはイヤイヤしなかったんだ!って言われました😵‍💫
    そういう時期ですよね。気にしないことにしますありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日

退会ユーザー

ガツンと怒ってもイヤイヤする子はするし、何も言わなくてもイヤイヤしない子も居ます。

お父さんは男あるあるかもですね。
    たまにしか子供見ないのに必要以上怒って、怖がらせる。
    もしくはうさんご兄弟が大人しいタイプだったとか。

• 11月19日
marumochi

イヤイヤ期誰でもあるのでお父様の言うことは気にしないようにしましょ💦
ガツンと怒ろうがなんだろーが、イヤイヤ期なんて親が制御できるもんじゃないです😩
ていうか失礼かもですが、そんなこと言ってるからお母様と離婚したのでは…😅

• う

母に相談したら「意思がハッキリしてていいじゃない。あの人は自分の意見が1番正しいという人だからあの人の意見なんて聞かなくていいわよ!」って言ってました
    本当母が離婚した理由がよくわかります😞
    ありがとうございます

• 11月19日