※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父母とのお出かけの頻度や方法について相談中。外出が難しいため家で会っており、食事は持参やテイクアウトが主。赤ちゃんのお世話もあり、外出は難しい状況。一歳未満の子供がいる方の経験や動物園・テーマパークへの適切な時期について知りたい。

義父母とのお出かけ、どこで何ヶ月からしましたか?

まだ外出は、厳しいので今の所家に来てもらってる感じです。
産まれたばかりというのもあり、テイクアウトとか出前取ることが多いです。

最初にそのようにしてしまったので、こちらで準備するのが当たり前みたいになってきてしまい💧
なんか持ってきてとかは言いづらいのですが、素直に甘えて持ってきてもらったりした方がいいんでしょうか。
来るときは、ちょっとしたおかずとかも持ってきてくれたりはしております。
因みに、こちらからは誘ってはないです😅

今回は、両家揃うのでちょっといい仕出しのものを頼みました💦

1〜2ヶ月ごとに来てるので、このペースで行くと食費かかるなぁと思い、ちょっとモヤっとしてしまいます😂
かと言って、赤ちゃんのお世話もありますし作るのも中々めんどくさく感じてしまって💧
一歳未満の子がいて、ご飯ふるまってる方いますか?
外出もぐずりますし、授乳もあるしでまだ外で食べるのは厳しいかなぁと。
義実家に行くという手もありますが、車で一時間半くらいかかり、行くと長時間になりがちなので赤ちゃんも環境代わり疲れてしまいそうでして💧

文がまとまってなくてすみませんが、

一歳未満のお子さんがいる方、どのくらいの頻度でどのような形で会わせてますか?  

動物園や、テーマパークなど何歳くらいから行きましたか?(そのうちお誘いあると覚悟してます😅)

コロナ禍で会って無いという回答は大丈夫なので、それ以外の回答頂ければと思います🙇

コメント

まま

めんどくさすぎますね💦

私は昼ごはん食べてからにしたいと言います😊🌟
動物園は一歳あたりかな?
テーマパークはもっと大きくなってからじゃないとつまらないと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にめんどくさいです😂義父母が、道が混むから嫌という理由で午前中に来られるんですよね😭💦
    いい理由で午後にきてもらう方法ってありますかね💧

• 11月19日
ママリ

うちは義実家が車で5分のところですが、新生児の時あたしが産後ボロボロだったので、毎日義母がご飯を持ってきてくれてました。体調が良くなってからは、週一で、会わせてます!外食はお座りが出来てからかな?って個人的に思ってます。
出前や外食をしたら義実家と一緒なら絶対義実家がお金を出すのが当たり前みたいになってます。
産褥期はほんとに無理できないので、甘えられる義母なら甘えちゃった方がいいと思いますよ✨
テーマパーク等は3歳あたりから行けたらいいなぁと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは助かりますね🙇
    結局、私が気を遣うので産後すぐ来られましたが掃除しなきゃいけなかったですし、しんどかったです😂

体調よくなってからは、昼食などはどのような形とられてますか?

義実家出してくれるんですね、伺ったときはうちもそうですが来られたときはもてなすようなスタイルになってしまってます😅
    お金もメンタルもきついです😂

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

お昼ご飯も義母がすぐ食べられるパンを大量に買ってきてくれてたのでそれをかじってました!今は妊娠前みたいに、お昼ご飯は要らないってぐらいお腹空かないので晩御飯のみの1日1食になりました😅
    確かに掃除しないとってなりますね😂あたしはもう汚くてもいいや!!だって出来ないもんで割り切りました😂😂
    確かに、もてなすって考えちゃいますよね😢
    旦那様に間に入ってもらって優しく伝えてもらうとかどうですか??

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、どうしても気を遣いますね💦
    部屋の中にこれ置いてるのみたいにチェックされる感じなのと、子供もいるので気をつけなとか言われるので言われる嫌なので掃除してます、、

一番いいのは昼過ぎとかに来てもらう感じですよね😭💦

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

チェックされてる感じなんですか?!😱💦💦それは気が休まらない…💦

そうですねぇ🥺💦
    昼過ぎに来てもらって夕方前に
    ささっと帰っていただきたいのが本音になりますよね🥲

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックしますね、それはそこに置いとくと危ないわよとか言われます💦
    悪気ないのはわかるんですけどねー‥

楽しい時間ならいいのですが、合わないので苦痛です💧

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

それはもう家に来て欲しくないレベルで嫌ですね…😱💦
    あたしなら旦那に全部報告しちゃいますね…こんなこと言ってたよとか、こんなこと言われたよとか…
    悪気ないアドバイスが1番迷惑なんですよねー😓💦💦

楽しくても気を使うのに、それはめっちゃしんどいですね😕💦💦
    これからもちょくちょくお付き合いがあるなら、何とかしたいってなりますね💦💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そもそも毎回誘ってる訳でないのに来る感じなので仕方なくですが‥
    旦那のいる前で、言ってくる感じです、そのうち泊まりたいとか言い出しそうなのでなんとか拒否したいです💧

お話聞いてくださり、ありがとうございます🙇

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

うわぁ😭💦💦しんどいー😭
    少しは遠慮して欲しい(´;ω;`)
    お泊まりとかもう本気で勘弁ですね💦

いえいえ💦
    いいアドバイスや意見言えなくてすみません😭
    話ならいくらでもです👍

• 11月19日