※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は宇宙人
お仕事

生後5ヶ月頃の子どもを子連れ出勤されてる方いらっしゃいますか?

生後5ヶ月頃の子どもを子連れ出勤されてる方いらっしゃいますか?

コメント

マイメロディ

2〜5ヶ月の間子連れ出勤してました^o^
ウチの子ぐずることも少なく、病気もほぼしなかったので寝る時はクーファンみたいなのに寝かせて起きたら抱っこ紐してました^o^

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

コメントありがとうございます!
    1日何時間働かれていましたか?
    途中でお腹すかせて泣いたりしたら、授乳のため、仕事の手を止めることもありましか?(._.)

• 10月14日
  • マイメロディ

マイメロディ

8:00〜17:00のフルタイムですよ^o^
    もちろん、お腹空かせたりしたら仕事止めて授乳しますし、たまにお散歩も行ってました^o^
    泣いたままの方が周りに迷惑かかるので…
    なので寝てる時にダッシュで仕事してしまってできるだけ手があく状態にしてました(・_・;

• 10月14日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

とても、理解のある会社で働かれていたのですね!羨ましいです。
    私の所12時〜16じの4時間だけなのですが、休憩とる暇がないかもしれないので、どうなんだろうと思いまして( ༎ຶŎ༎ຶ )

• 10月14日
ちゅこはは

私自身はフルタイムで仕事をしていますが、たまに家で子供の面倒が見られない時、職場に連れて行っています。ベビーカーを一台その時のために用意して、オフィスに置いています。だいたいはいい子にしてくれていますが、愚図ったらあやしながらになるので、どうしても仕事の効率は落ちちゃうなぁと思っています。

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

あやしながらの仕事は大変そうですね(*_*)
    周りの同僚や上司から嫌な顔などされませんか??

• 10月15日
  • ちゅこはは

ちゅこはは

妊娠中から、出産後は子供を職場に連れてきて仕事をすることがあるかもしれないことを上司に伝えていて、了解をもらっていました。今は、連れて行くとみんな仕事の手を止めて相手をしてくれるほど、可愛がってもらっています。子育て中の人が多い職場なので、理解が得やすいのかもしれません。

• 10月15日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

とても、親身な職場ですね!素敵です!
    私はこれから復帰になりますが、保育園が見つかるまでは時短ですが、子連れ出勤になるかもしれません、、
    頑張ります!
    コメントありがとうございました!

• 10月15日
  • ちゅこはは

ちゅこはは

愚図った時の泣き止ませグッズや、抱っことか散歩とかのお気に入りの気分転換法があると、仕事中も、いつ愚図るかなとソワソワしなくていいかもです。
    お互い頑張りましょうね〜

• 10月15日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

なるほど、まだようやく自分の手に気づいた段階ですが、少しづつグッズを探して行きたいと思います(*_*)
    ありがとうございました!
    お互い頑張りましょう!

• 10月15日
𖤐mam🍓

友達ですが2ヶ月から子連れで出勤してますよー!
トリマーです🐶 おんぶしながらとかもやってるみたいです😅

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

コメントありがとうございます!
    首もすわってないころからですか!すごいですね!!
    お友達の赤ちゃんはお腹が空いたら途中で手を止めてあげたりしながらの仕事だったのでしょうか?(*_*)

• 10月15日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

たぶん犬相手なのでなんとか抜けても大丈夫みたいでした😁👌

• 10月15日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

そうなんですね!
    ありがとうございました!

• 10月15日