※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅ
その他の疑問

3歳の七五三を迎える、お済みの女の子がいらっしゃる方に質問です。皆さ…

3歳の七五三を迎える、お済みの女の子がいらっしゃる方に質問です。
皆さん着物を着てからチャイルドシートに乗せるのは着崩れたりしなかったですか?
現在長女がハーネスタイプのジュニアシートを使用しているのですが着物を着た時ハーネスだと足の間にベルトが来るのでシワになったり着崩れたりするのでは??と心配しています。
同じような方どのようにされたか教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり着崩れしました💦チャイルドシートも階段も。
何回も直しましたよ😓

• むにゅ

むにゅ

ありがとうございます
    やっぱり着崩れ必至ですよね😭

• 11月20日
sia

3歳は被布なので、被布は脱がせて(現地で着せる)裾を捲って乗せましたよ(*´ω`*)

• むにゅ

むにゅ

裾を捲って乗せるんですね!ありがとうございます😊

• 11月20日

1歳からのジュニアシートで最終的にシートベルトで身体を固定する形に変えれるものだったので、その日だけシートベルトを使いました!

• むにゅ

むにゅ

ありがとうございます。
    うちもそのタイプなのでその時だけシートベルト固定にして首のところ当たらないようセーフティパット付けようか…って悩んでました。

• 11月20日

背もたれありのジュニアシートに乗せてシートベルトで固定、横に親必須。または布?被せてるやつを脱がして乗せる。あとはタクシー利用ですね。

• むにゅ

むにゅ

ありがとうございます。

• 11月20日