※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
妊娠・出産

里帰り中の旦那さんの食事や生活費について悩んでいます。主人は栄養管理をせず、好きなものだけを食べるタイプです。3ヶ月間の里帰り中、どうしたらいいでしょうか?

実家が遠方の里帰り出産の方に質問です!
里帰り中の旦那さんのご飯や家の生活費はどうされてましたか?
3ヶ月ほど帰省する予定なのですが、主人は、口ではちゃんとすると言っても、全く栄養管理せず好きなものだけを食べる人なので悩んでます!

コメント

ききき

旦那さんの実家に夕ご飯食べに行ってもらってました。笑

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!
    残念ながら、旦那の両親は去年田舎に帰ってしまったんです(--;)
    こんな時、どちらかの実家が近くだったらと思っちゃいます(T-T)

• 10月14日
ちちこん

横浜→大阪
両親とも大阪在住
と、完全に旦那は横浜で3ヶ月間、一人暮らし状態でした。
栄養管理はもちろん出来ず、放置状態。でも、こちらもどうすることも出来ず、任せるしかないって割り切ってました。笑
冷凍して用意してても、それを仕事終わってから解凍して…って、するタイプでもないので。

一回、どーする⁇って聞いてみてもいいかもしれませんね。旦那のタイプにもよると思いますよ。

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!
    そうですよね~(T-T)
    割りきりも大事ですよね^-^;

最近、一週間ほど実家に帰った時に、ためしに冷凍弁当を用意してて、それはちゃんと食べてたのですが、さすがに3ヶ月ともなると冷凍にはいらないので💦

• 10月14日
はる

生活費は、月はじめにいくらおろして、この封筒にいくらづつ分けて、あとは生活費を超えないように自由にやってって言っておきました。

ごはんはなんとかしてって感じで放置です😅買い置きできる食材やごはんのお供の買い置きとかはしておきました☆
里帰り終わって帰ってきたら、謎のプロテインが置いてありました(笑)
とりあえず生活費内でできてたのでとやかく言いませんでしたが‥

大人なんだからお金があればなんとかして生きれるから大丈夫ですよ😊

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!
    そうですよね!
    大人なんだから、なんとかしてもらわないとダメですよね!!
    割りきりも大事ですね!

• 10月14日
みったん♩

旦那は実家に身を置いてます笑
家事全般何もできず、たぶんして置いてと言ってもしないしご飯もカップラーメンとかですませてしまうと思うので、私は長く5ヶ月間の里帰りになるので実家に帰らせました✨

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!
    旦那さんの実家が近いと助かりますよね!
    うらやましいです!!
    お互い出産頑張りましょうね(*^^*)

• 10月14日
  • みったん♩

みったん♩

助かります😁

頑張りましょうね✨

• 10月14日
skyg

うちも3ヶ月くらい放置で、毎晩のように飲みに行ってました。・゚(´□`)゚・。(笑)

好きなものばかり食べてましたが、まあ別に死ぬわけじゃないしいいかーとほっといてましたよー(*⁰▿⁰*)

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!
    たしかに、死にはしないですね(笑)
    割りきり大事ですね( ̄▽ ̄;)

• 10月14日
みは

もともと夫の方がしっかりしていて、お金の管理が夫なので全く心配してません。
ごはんも大人なんだし、学生時代から8年も一人暮らししてたからなんとかなるでしょう。
むしろ掃除とか大好きなので家が綺麗になってるのを楽しみにしてます笑

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!
    羨ましい旦那さんですね!

• 10月15日