※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

夜泣きや睡眠退行で困っています。ミルクに変えれば朝まで寝てくれるでしょうか?現在は完母です。夜だけミルクに変えても意味がないでしょうか?

夜泣き、睡眠退行、対策ありませんか?

下の子が1.2時間おきに起きます🥲
おっぱいを吸わせれば寝てくれますが、1時間で起こされると本当に辛いです。
上の子も同じく1.2時間おきに起きていましたが、上の子のときは昼間寝れば大丈夫でした。
ですが今は上の子がいるので昼寝をしていられず。
どうにかしたいです。
ミルクにかえれば朝まで寝てくれるのでしょうか。
今はほぼ完母です。
(預ける時などミルクを飲んでいるので哺乳瓶もミルクも大丈夫です。)
夜だけミルクに変えても意味がないですか?

コメント

nakigank^^

起きた時に2時間以内はあげない方がいいと調べた時に書いてありました。💦
次男が3ヶ月入ってからすぐ起きるので何でだろうと振り返ったら泣いた時にすぐ対応する。2時間でもお乳あげてました。
調べたらどっちもしてはいけないことだったので、寝言泣きの場合は様子見。夜泣きの場合はギャン泣きから5分は泣かせる、、、、とか色々ネントレみたいなこと書いてあったので上の子起きる覚悟でやりました!そのおかげかわかりませんが、最初の1日はこんなんで寝るのかな?と思うくらい大変でしたが2日目から寝てくれてびっくりです。🙄

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね。泣いたまま放置ができませんが(可哀想なのと、上の子が起きると幼稚園に支障がでるので)おっぱいでは泣く抱っこであやすようにします!
    ありがとうございます♪

• 11月19日
ありさ

夜だけミルクでも効果あると思いますよ😊
母乳だと消化が早いので夜中お腹空くのかもしれないですし、一度夜だけミルクにしてみるのもありかと💓

ポケモン大好き倶楽部♡

今日から夜寝る前にがっつりミルクにしてみます!
    ありがとうございます♪

• 11月19日
きりん

腹持ちは良くなるので対策のひとつにはなると思いますよ!
あとは、着るものやかけるもので調整してあげて、なるべく化繊の寝具は使わずに、綿素材のものを使うようにしてください!結構足が冷たいからとかけすぎたり、着せすぎたりしてしまうひとも多いので。

ポケモン大好き倶楽部♡

今日から寝る前はミルクにしようと思います!
    ありがとうございます♪

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ミルクにしても全く変わらなかったです😭😭😭結局ミルクなのに1時間や2時間で起きてこられてもまだ時間的に次をあられないのでずっと抱っこしててさらに辛かったです💦

ポケモン大好き倶楽部♡

えーそうなんですね😫💦
    時期的なものなので仕方ないんですかね…。
    回答ありがとうございます😊

• 11月19日