※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が便秘になりました。最近は1日2回の排便が続いており、ヨーグルトを食べさせていたことが影響している可能性があります。便通が改善しているようですが、心配ないでしょうか?

うちの娘もともと便秘がちではないですが離乳食始まって便秘になり、小児科で浣腸してもらったこともあります。最近はよく出て1日2回朝晩に出ます。少なくても1日1回。出ないが続けば綿棒浣腸すれば出ます。
昨日急に1日4回出ました。離乳食前はよくあることでしたが最近この回数はほぼないです。
ここ1週間1日2食毎回ヨーグルト(りんご入り)をデザートに食べさせていたからでしょうか、、?
今日も明け方と朝の離乳食後ですでに2回出てます💩
快便快便〜と気楽に捉えていいのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

緩くないならたくさん出ても大丈夫だと思います!
たくさん食べたらうちもでますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち1回は緩かったです😱
    一応元気は元気です、、!

• 11月19日
ゴルゴンゾーラ

下痢っぽくなければ、よく出るな〜くらいに捉えていいと思います!
あとは水分よくとるとか、離乳食の内容にも左右されると思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち1回は緩かったです😱
    調べたら乳アレルギーだと下痢、嘔吐、発疹と出てきて焦りました💦

• 11月19日