※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4か月の体調について相談です。お腹に違和感はないけど、違和感がある方もいるようです。私は14週で、子宮が痛くはないけど違和感があります。4か月の体調はいかがでしょうか?

妊娠4ヶ月の時はみなさん、体調どんな感じでしたか?全くお腹に違和感もなく、普段とかわらない人もいるんですかねぇ? 私は14週ですが、最近子宮が痛くはないんですが、違和感があります。成長してるのかなと思ってますが、4か月に入ってみなさんの体調はいかがですか?

コメント

あやこんぶ

この度はおめでとうございます!

りさっぷさんはどの様な違和感ですか??✨
私は、下腹部がぴりぴり・ぴくっとなんだかむず痒いような不思議な感覚がありました✨
後から先生に確認したら胎動だと教えてもらいましたよ(^^)!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ピリピリが一番近い表現ですかね? 初マタなので、色んなことに敏感になりますね😢 胎動なんですね! 早くもっと胎動感じたいです\(^o^)/

• 10月15日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

お返事&ベストアンサーありがとうございます(^^)
    初めてだと、色んなこと気になりますよね!私も初産なので一緒でした😆

胎動ですが、私は5ヶ月後半からピリピリ痛いかな?って感じからピクピクと腸が動くような感覚に変わりました✨6ヶ月でグルグルどくどくと動き、お腹の表面を見たときにわずかに動いて胎動だ!って分かるくらいになりましたよ〜(^^)
    個人差はあるかもしれないですが、楽しみですね💕
    これから冷えてくるので、足元お腹しっかり温めて過ごしてください🤗

• 10月17日
じゅん525

4ヶ月の頃は2回とも入院してました。特に一人目の時はこのまま私は息耐えるのではないかと不安でした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目の時に大変だったにもかかわらず、二人目もってやっぱり痛みとか辛さを越えた幸せがあるんですね❤
    産まれてからも大変だと思いますが、早くベビちゃんに会いたいです☀

• 10月15日
りえ#

つわりの終わりかけで体調のいい日と悪い日がありましたー!お腹はまだまだ膨らんでおらず、胎動も無かったですね(´・ω・`)
不安で不安で不眠症になりました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日によって違いますよね😅私も今日はあまり子宮には違和感ないです! 不眠も辛いですよね😢 私は寝汗がすごいです😢

• 10月15日
まる

私はつわりがほとんどなかったので、妊娠してからもほぼ普段と変わらない生活でした!
時期的に忙しかったので、残業も無理のない程度にしてました>_<

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事してた方が気が紛れますよね。きついけど😅
    私もつわりがないのが救いですが、旦那からの扱いも普通です(笑) 家事とかやってほしいです😢

• 10月15日
  • まる

まる

私もそうでしたよ!
    旦那からの扱いはいつも通りでした(笑)
    臨月入っても私の動きが身軽だったので、どこに行こうがなにしようが少しも心配されませんでした😂

家事は少しでもいいからやって欲しいですよね(´・_・`)

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りと比べちゃダメですが旦那さんが協力的な人の話を聞くと羨ましかったりします。
    もちろん旦那は旦那でいいところありますが、、それにしてもです(笑)
    でも母は強しですからね!

• 10月16日