※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄を食べる量が増えてきたので、白身に接している外側も一緒に食べても問題ありませんか?内側だけでは食べる量が足りなくなってきています。

離乳食の卵黄について🐣

卵黄は白身に接していない中の部分を
あげてくださいと色々なもので見たので
そうしているのですが
あげる量増やしていくうちに
そうもいかなくなりますよね?🙄

今小さじ1食べられるようになっています。
卵黄1個分になれば白身に接している
外側の部分も食べることになるし
気にしなくていいのでしょうか?

もう内側だけじゃ食べる量とれなくて😂

コメント

さくたろー

もう気にしなくていいと思います〜。気にするのはしっかり加熱すること、白身が混入しないようにすることかな…

ユウ

ある程度増えたら気にしてないです😊どうせそのあと白身にいくので😅
ただ、一応卵白に触れる外側を与えた日は気にしてました。長女がアレルギーなので余計にですが💦💦