※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で、寝ている途中に腰が痛くなり、お腹が重だるい感じ。起きたら楽になるが、張りは感じない。赤ちゃんの成長による痛みでしょうか?腰の痛みが初めてで不安です。

明日で妊娠23週です🤰ここ2日、寝ている途中に腰が痛くなりお腹も生理痛のような重だるい感じ。起きたらマシにはなるのですが…お腹に張りなどは感じません☹️これは赤ちゃんが大きくなる痛みなのでしょうか?今までは腰の痛みも無かったので少し不安です😣

コメント

パルヒコ

赤ちゃんがというよりは、それに伴って子宮が大きくなっていってるので痛くなるんだと思います。
だんだんいろんな箇所が痛くなったりしますよ☺️
それも出産に向けてのカラダが準備していってるんだと思います!
赤ちゃんももっともっと大きくなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧なお返事ありがとうございます😭子宮が大きくなる痛みなのですね!背が高いからか骨盤が広めなのかはわかりませんが、同じ週数の方に比べてあまりお腹が出ていない気がしていて😅これからどんどん大きくなる痛みなのかもしれませんね😳自分の体の変化に驚きですが、向き合ってみます^^

• 11月19日
  • パルヒコ

パルヒコ

子宮が大きくなると骨盤も開いていって、骨が移動しまくります!
    恥骨や仙骨なども後期になると痛くなりやすいです!
    骨盤広めでも個人個人、出産の形が違うのと同じで痛み具合や箇所も変わりますね☺️
    痛くて当たり前になるので、出来るだけ無理しないように楽になるには…を探りながら安静にしてくださいね😊✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭いろんな変化に向き合いながら、赤ちゃんとのマタニティーライフ過ごして行けたらなと思います!

• 11月19日