※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
お出かけ

2歳くらいからの子供を連れてタクシーに乗る時、(例えば病院までだった…

2歳くらいからの子供を連れてタクシーに乗る時、(例えば病院までだったり駅までだったり)こどもは抱っこして乗りますか? 

※本当はチャイルドシートしないと違反なんですが(´∀`*)

コメント

はじめてのママリ

タクシーはチャイルドシート義務は免除されているので、抱っこでも違反ではないそうですよ😄

• あとむ

あとむ

ありがとうございます!そうなんですね、知らなかったです。ちなみにシートベルトはどうしてますか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはまだ小さいので、自分がシートベルトして、そのうえから抱っこ紐で抱っこです◎
    抱っこ紐のうえからシートベルトするのは危険だそうです💦

• 11月19日
  • あとむ

あとむ

タクシー乗ってからセットするの、大変そうですね。ありがとうございました^ - ^

• 11月19日
you

自分にシートベルトして、膝に座らせてがっちりガードしながら乗ります😊

はじめてのママリ🔰

タクシーは違反にならないので抱っこでいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

違反じゃないですよ!
タクシーやバスは道路交通法でチャイルドシート免除されてますよ(^^)

タクシーはチャイルドシートなくても良いので大丈夫ですよ。

私は、息子と乗るときはコアラみたいに座らせ、右手で息子の腰を支え
左手は手すり?をしっかり握ります。
ベビーカーは、後ろに入れてくれますし。

2つ候補に入れとくと良いです。
私も2つ候補があり、1つは急を要する時や予約が取れないときに使ってます😊