※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週5日で、心拍確認はギリギリで、つわりがないことが心配。胎嚢の大きさや心拍に不安があり、診察が怖い。赤ちゃんを信じつつも、不安と恐怖が大きい。

現在妊娠7週5日です❗️
6週1日で初診で胎嚢確認し、7週3日に心拍確認に行き、ギリギリ心拍が確認できるぐらいと言われました😣
不妊治療をしていたので心拍確認後1人目を出産した産院に転院する予定で紹介状を書いてもらい今日行くのですが、つわりが今回まったくないので心配です😣
一人目のときは悪阻がひどく7週ぐらいから吐いてました😣

今回はほんとうにたまに食欲がないぐらいで気持ち悪いとかはほぼありません💦
そして生理予定日ごろから若干張っていた胸の張りも昨日あたりからなくなりました😣

先日の診察で心拍確認ギリギリと言われたことや胎嚢が6週の時よりは大きくなっているものの7週にしては小さくエコー写真には4週4日相当と書かれていました😣
胎嚢の大きさに関しては先生から胎嚢は大きくなってますとしか言われなかったのでそのときは気にしなかったんですが家に帰ってきてエコー写真を見直したらそう書いてありとても心配になりした😣

いろんな妊娠症状がなにもなく今日診てもらうときも心拍確認できなかったらと考えてしまいとても心配で不安で怖いです😣😣

赤ちゃんを信じていますが不安すぎて怖すぎます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりと流産は無関係です!

先週胎芽何ミリでしたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎芽に関してはなにも言われませんでした😣
    赤ちゃんが小さすぎて計れなかったのかもしれません😣

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも7w1dのとき胎芽が小さいと言われました!!けど無事出産しましたよー!!

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    お話聞けてよかったです😊
    ありがとうございました😊

• 11月19日