※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

3歳の子供に酸化マグネシウム(マグミット)を飲ませることは可能でしょうか?便秘気味で夜中にお腹が痛い様子です。量や飲ませ方を教えてください。

産院でもらった酸化マグネシウム(マグミット)は3歳の子供に飲ませられますか?

飲まれさせるなら量や飲ませ方について教えて下さい🙇

夜中に大が出たと泣きながら起きるのですが、出てないです。全く濡れてないおむつを変えてと泣いて起きてきます。おなかが痛いみたいなのですが…
確かに便秘気味です。

コメント

naco🍒

ちゃんと小児科かかった方がいいと思います😭💦💦
妊婦用に出されたものとはいえ、自己判断でお子さんに飲ませるのは危険です💦

• みい(29)

みい(29)

やっぱりそうですよね〜
    辛そうなので今飲めるなら…とも思ったので聞いてみました😅
    出ないようならかかりつけに行こうと思います🙇

• 11月19日
  • naco🍒

naco🍒

そうですよね😮‍💨💭
    今きついんですよね😭😭

うちの長男が低月齢の時便秘体質だったので、小児科で漢方薬もらってました!🥺
    ちなみに、姪っ子もお腹痛い〜😭って泣いてた時は救急にかかりました🥺便秘かなぁって言われて終わりでした...😇

• 11月19日
あずきママ

小児科でいただけるラキソベロンの方がいいかもです。液体で量調整できます。

Mama👶👦

夜中で今すぐ出したいって時は、うちは子供用の浣腸で出してあげてます!
便秘が続くとお腹が痛いと夜中起きて来ることがあったのだ💦