※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

退院後、昼間は短時間で泣き起きが続き、眠れない状態が続いています。体調は悪そうではないが、眠れない様子に心配。同じ経験のママさんいますか?

生後18日の女の子ママです👶🏼

昼間はたくさん寝てしまい夜は起きてるというサイクルが退院後は続いていました。
しかし今日は昼間寝たと思えば30分〜1時間くらいで軽く泣き出し起きて、抱っこしてあやしてまた寝て、少ししたら起きての繰り返しで、眠いのに眠りが浅く今日は眠れていないような状態でした。いつもは2.3時間寝て起きていたのに😢

尿や便はきちんと出ていますし、ミルクや母乳も今まで通り飲めており、ぐったりしてる様子はないので体調が悪そうな雰囲気はありません。
いつもたくさん眠っていたのに、眠いのに眠れない状態が続いてる娘をみていると可哀想で寝させてあげたいのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
同じような経験があるママさんいらっしゃいますか??

コメント

mopiy🍼

かまってほしいとか
起きてる時間がふえてきたとかじゃないですかねー♡
赤ちゃんまだリズムがないので1日の大半寝ていたら問題はないとおもいますよ!

あつlove

今晩は(^^♪

生後6ヶ月の息子を育てております。
まだ生後0ヶ月ですとサイクルはもう少し先だった気がします。

その頃、私の息子も寝る時間など波がありましたよ💦。

はじめてのママリ🔰

同じような経験ならいくらでもありますよ♪
生後半年くらいまでの赤ちゃんなんて、毎日その日その日によってよく寝たり寝なかったり、機嫌よかったり一日中泣いてたり♪、一日にウンチ5.6回する日もあれば3日4日出ない時もあります^ ^
赤ちゃんだって機械じゃなく生き物なので、毎日決まった動き、生活するわけではないって事です(●´ー`●)

むしろ色んな赤ちゃん居ますから、今日のその感じがその子にとって普通で、眠るのが下手くそだったり苦手だったりで、毎日毎日大きくなるまでなかなか眠れずに泣く子も中にはいると思いますよ^ ^