※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
その他の疑問

横浜市にお住まいの方に児童手当について質問です。現状届けが6月に届く…

横浜市にお住まいの方に児童手当について質問です。

現状届けが6月に届くとのことですが、我が家は「継続のお知らせ」というものしか届いていません。

これは継続届けが届いた記憶がないので、これだけ届いたかと思うのですが、これで大丈夫なのでしょうか?💦

令和2年の6月生まれですが、諸事情により申請が通らず2年12月に認定されました。

これにより6月の現状届けがいらなかったのかな…と思うのですが不安です💦

同じような方がいることは稀かと思いますが、いらっしゃいましたらお伺いしたいです💦

届いたものの写真を添付しておきます、、

コメント

姉妹まま

間違って消しました💦すみません🙇‍♀️

横浜市ではないですが、現況届けは確か6月1日に発送なので6月生まれは来年から提出だったと思います🙌
なので、認定日が12月でもどちらにしても6月生まれなら今年は提出無しで大丈夫だと思いますよ😊

• りい

りい

コメントありがとうございます✨

そうなのですね👏
    6月生まれだからとわかってスッキリしました、ありがとうございます😊✨

• 11月19日