※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子を車内に残すべきか悩んでいます。警備員がいても心配です。他の方はどうしていますか。

保育園の送り迎えについて

上の子だけが保育園に行っていて、下の子は、上の子の送り迎えの時に一緒に同行させてます。通っている園での送り迎えは、園の前の道路にエンジンをかけたままハザードつけて車を止めて、通っている園児を園舎まで連れて行く感じです。道路には警備員のおじさんがいて次々来る車の誘導をしてくれています。ただ、園の前にそれほどスペースがないので、常時3台しか乗り入れられないように誘導しています。
うちは上の子をおろす時に、下の子がギャンギャン泣いてしまうので、これまでは必ず連れて降りていました。ですが、最近おとなしく車内でテレビを見ていることが多くなりました。
それでもやはり車中に残して行くのはまずいでしょうか? 警備員さんが道路にいたとしても、追突とか万が一のことを考えて、連れて行くべきですよね、やっぱり。
みなさんはどうされてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子連れてだと大変だし車で待ってもらっていたほうが早いですよね💦
でもなにがあるかわからないしもしなにかあったときに後悔したくないので私は短時間でも連れて迎えに行ってます!

はじめてのママリ

うちは車内に残してはいけませんって園から決まりがあります🥲

?0代です夜露死苦

絶対連れて行きます🥺
後悔先に立たずかなと思います。いつ何時大地震がくるかもしれない、狂った人が現れるかもしれない…等々考えてしまいます💦

私は極度の心配症かもしれないですが😅
娘には万が一の事を考えて、クラクションの鳴らし方だけ教えました😌

ちなみにうちの園は駐車場10台ぐらい止めれましたが、子供残していくのは禁止でした❗️

いーいー

追突よりも不意に車を盗まれたら怖いのでエンジンかけたままっていうのが怖いです。

2児のママ

私は連れていきます!

大丈夫と思ってても何あるかわからないし、そーいう時に限って何かあるかもだし