※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

私は一年くらい義父と義母に会ってません。家は車で20分ほどの距離です…

私は一年くらい義父と義母に会ってません。
家は車で20分ほどの距離ですが旦那も
コロナになってからほとんど行かなくなりました。

でも次女が産まれてお祝いも貰ったし会わせよう
と話しました。コロナも落ち着いてるからと
そろそろ実家に連れていこうかなと旦那も話して
ました。その時間ゆっくり休んでてーって言われて。

でもしばらく会ってないから私も一緒に
行こうかな!というと
別に嫌なら来なくても大丈夫だよ、と旦那。
嫌なんて一言も言ってないのに😩
あまり行きたく無いのは本音ですが笑
ずーーっと前にあまり行きたくないな、、
と話したことはあります。実家に帰っても
旦那何も話さなくてむっちゃ気まずくて😅

親と嫁の間にちゃんと入って貰わなきゃ
うまくいくもんもいかないと思うのだが😃

こう言われて皆さんなら行きますか??

あっちの親も来てきてーっていうタイプではなく
今まで母の日やお中元など続けてましたが入って!
と言われたことは1度もなく唯一リビングに入れて
貰えたのは長女が産まれて連れて行った時!笑
それ以外は玄関までです😄それからは気つかわな
くていいよお金もかかるし!と言われプレゼント
やらお中元も渡さなくなりました。


ちなみに旦那の実家は10年くらい前に家
建てたんですがそれから家にお父さんの親
は入れたことがないそうです🤣
それこそ何年も会ってないんじゃないかって。

だからそれ聞くと義母も私をあまり家に
入れたくないんじゃないかなって思います笑

悪い人ではないんですが普通に太ったねーとか
言ってくるし笑

はぁ、どうしましょうか、、笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、あまり人を家に入れたくないタイプでしたが、コロナ禍になって拍車をかけたように入れたくない気持ちが強くなりました。
もしかしたら、お義母さんも同じようなタイプなのかも知れないですね。
お中元やお歳暮、父の日、母の日も要らないと言ってくれるなんて、有難いです。ウチの義両親は、誕生日はお互い様で止めようと言われましたが、お中元お歳暮などは今まで通りと言われたので、こちらの支出はあまり変わらないのに貰えないという最悪な状況です。

deleted user

私なら行きますね😂
義母には別に会いたくないし、旦那もそう言うなら正直行きたくないないですが、生後2ヶ月の子を連れて行かれるのが何か…ソワソワしちゃいます🤣
旦那を信用しきってないからかもです!
向こうは嫁のいない所で会いたいかもですが…🤣
とりあえず今回だけ行って、あとは多分行かないです。笑

はじめてのママリ🔰

行きたくないと行ったら気使いますよね
うちのだんなもそうです。
でも顔を見て再度お礼はいいたいし行きます