※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月健診で、身長は低めだが頭囲は大きい。バランスが気になる。友人も同様の経験あり。水頭症の心配はない。頭でっかちの人生が心配。

4ヶ月健診を受けてきました。身長が平均以外で低めなのに、頭囲が大きく、発育曲線内になんとかギリギリ入っている感じです。全体のバランスが悪いです💦

友人に言うと「うちも頭囲は大きい方だったよ!」といいますが、身長も発育曲線の上の方だったり、はみ出ていたり。要は、バランス的には普通か小顔ということ……

赤ちゃんの身長が低めなのに、頭囲だけ大き目だった方、いませんか?やっぱりこれからも頭でっかち人生が確定でしょうか🥲

会う人みんなに「頭でかいね!」と言われます。顔全体がめちゃくちゃでかく見えます。

ちなみに、水頭症などの心配はないそうです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

身長が平均以外で(×)
身長が平均以下で(◯)

です💦

m

うちの子も4ヶ月検診の時
そんな感じで不安でしたが
この間の10ヶ月検診では
全て発育曲線ど真ん中でした☺️

なのでこれから変わってくると思います☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!変わってきていて羨ましいです!
    ちなみに身長は高い方ですか?頭囲が大きくても身長が高いと後からバランス取れてくることが多いらしいです。

• 11月19日
  • m

m

返信遅くなってしまい
    申し訳ないです😓

身長は少し小さめです…😢😢

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やっぱり身長が低めだと頭が大きいのが悪目立ちしますよね🥲うちも10ヶ月健診で落ち着いてくれますように😭

• 11月20日
めめ

生まれた時からずっと頭の大きい長男(小5)です!
身長も小さく、学年で前から4番くらいです!
まーほんとにずっと頭デカくて野球やってるんですが帽子が大人のサイズしか入りません😂
最近なんとなく顔の大きさとバランス取れてきたかな…って感じです💦
でもでかいです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!身長も低めなのですね。うちと同じです💦

ちなみにどなたかの遺伝ですか?頭囲は成長曲線範囲内でもやっぱり大きくみえちゃいますか?💦

• 11月19日
  • めめ

めめ

旦那系の遺伝です😂
    旦那は別に大きくはないんですが、旦那のお兄さんが大きい感じあります😂
    範囲内の上の方です!
    大きくは見えます😭
    どうしようもないので仕方ないですね😅

• 11月19日
  • めめ

めめ

ちなみに、小5の息子の2歳前くらいの時の写真です!
    今2歳の息子も同じような頭です😂

• 11月19日
  • めめ

めめ

連投ごめんなさい!
    小5今現在の写真です!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます!栗毛のとってもかわいい息子さんですね💕
    今も大きいと書かれていますが、お写真みるかぎりは気になりませんね!✨
    5年生の写真はだいぶお兄ちゃんになっていて自分の息子と比べられないのですが、2歳のお写真、息子の頭のカタチがそっくりでした!!
    やっぱり数値的に大きく出やすいカタチってあるのでしょうね🥲
    でも息子さん、とってもかわいいのが想像つきます❤️

• 11月19日
  • めめ

めめ

まだ成長してないので参考にはならないと思いますが、2歳の子の現在の写真です!
    上の子に比べれば数値的には小さいですが、頭は同じく大きいです笑
    そして旦那系の遺伝がすごい😂笑

そうですね、5年生になった今はバランス取れてさほど気になりません!旦那と帽子のサイズ同じですが😂

ママリさんの息子さんも大きくなるにつれてだんだんバランス良くなってくると思います!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遺伝しちゃいますよね😂うちの息子も遺伝で、頭が大きくなりやすいデコっぱちのハチ張り型です…

早く気にならないバランスになってほしいです。生まれつき小顔の子が羨ましいです😇

• 11月20日
想✩

私の息子も先日の検診時に頭デカめ➕身長小さめ と言われました😂💦

私の父親側と旦那の父側もみんな背が低いので、遺伝かなーとは思います😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    背が低いのも、頭が大きいのも別によいのですが、二つ重なるとちょっと辛いところがありますよね😅ともに作用しあって両方が目立つので🥲

• 11月19日
  • 想✩

想✩

わかります( ˃ ˂ )💦

でも、今の子供達って、身長大きい子が多いじゃないですか!
    だから、息子も成長と共に少しはバランスよくなってくれるかなー?くらいに思ってます😫笑

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今後に期待です。でも、夫婦ともに身長は低めなので、難しいかな😨

• 11月20日

うちも出生時からふたりとも頭大きいです😭
頭大きいというか長いというか…
上の子→身長曲線内、体重曲線内やや上気味
下の子→身長体重成長曲線内やや上気味

ふたりとも同じ頭の形なんで、もう遺伝かなーて感じです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!頭の形もハチ張りなど遺伝しちゃいますよね…

でも、身長・体重が上の方ならあまり目立たなくないですか?

• 11月19日

退会ユーザー

吸引した?てレベルで頭長いです😭
    成長と共に目立たなくなるって言われまましたが、大きさ自体は特に変わらず…
    髪の毛が生えて少しマシになったかな?くらいです。
    でも、周りの子みたいに小顔丸顔ではないです💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小顔の子うらやましいですよね😭パパかママの遺伝なんですか?遺伝子恨みますよね😢

• 11月19日

退会ユーザー

わたしはどちらかと言えばベース顔で、夫は面長なので夫かもしれません😭
    頭は大きめですが、ふたりとも顔は整っていると思うのでこれからが楽しみです💓
    写真も映り悪いですが(頭長めで)たまーに可愛い写真撮れます🤳
    髪の毛増えたら少し目立たなくなるし、これから身長も高くなっていくので、そこまで気にならなくなりますよ💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😨早く気にならなくなってほしいです。けっこうみんなに笑われるので…辛いです💦

• 11月20日

退会ユーザー

うちも親戚に「上の子と同じ頭の形だね(笑)」と言われましたが、「いや、本当に。頭長いですよね!今回で遺伝だと確信しました」と自虐しました😂
    みんなに笑われるって、そんな失礼な人ばかりなんですか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてあった方には「えー!!なんかすごい!全然3ヶ月にみえなーい!!笑」とか言われます。頭大きいともはっきり言われます💦

• 11月22日

退会ユーザー

それはその人達の言い方が失礼なだけです😭
    「3ヶ月に見えないくらいしっかりしてる」とか言い方があります。
    うちは知らないおばあちゃんとかに「太ってるねー」て言われますが、その後には大体「たくさん美味しいおっぱい貰ってるんだね。良いことだね」など言われますよ!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方ですよね…
    親戚も「頭でかいねー!」とはっきりいうタイプばかりで🥲でも、本当に笑っちゃうぐらいでかいのです。おまけに顔も下膨れのため、写真とると本当に「合成か?」と思うぐらいでかいです😔

• 11月22日
まいまい

娘も産まれた時は小さくて、
1ヶ月検診で、7センチも大きくなってました!😂
でも4ヶ月になって、発育曲線の真ん中まで下がりました!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね!✨

• 11月19日