※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru 🧺
妊娠・出産

ジェルネイル中のLEDライトが赤ちゃんに影響するか不安です。ベースコートを塗らないと危険でしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

妊婦さんでジェルネイルしてる方いらっしゃいますか?
LEDってあんまり当てない方がいいんですかね…
セルフでジェルネイルしてて爪だけ削って
ベースコートも塗らずに普通にカラージェルを
塗ってLEDあてて完成させた後に
そういえば、赤ちゃんにLEDって直接影響
あったりするのかなって急に不安になってしまって…

ベースコート塗らないと危険ですかね…
LEDライト、指当ててるけど赤ちゃんに影響って
あるんですかね…🥺💭

無知ですみません…😭😭わかる方教えてください
やってる方もいらっしゃったら…

コメント

𖦊

1人目の時も今もジェルネイルしてますよ♪♪
お腹にずーっと当てるわけじゃないしあまり気にしなくていいかと✨

• ru 🧺

ru 🧺

よかったです…安心しました🥺💭
    割とネイルしてる人いますもんね…🥲ありがとうございます🥺

• 11月19日

LED自体は問題ないと思いますが、後期になってきたらそろそろ万が一に備えて辞めていった方がいいと思います!✨😆
私が通う産院は初期からなるべく辞めてと言われ、後期はダメでした😣💦

• ru 🧺

ru 🧺

そうですよね!今まで検診でネイルはして行かなかったので何も言われてませんが、今回も出かけた後に取ろうと思ってます☺️ありがとうございます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ネイルやるときのLEDが胎児に影響することは全くありませんよー!
ただ、出産時には緊急帝王切開になる場合などにそなえてジェルネイル禁止の病院がほとんどだと思いますよ!
なので35週くらいにはジェル除去したほうがいいですよー

• ru 🧺

ru 🧺

それを聞いて安心しました!ありがとうございます!!
    久しぶりに出かけるので少し気分を上げてみたく、初めて自爪でやったので次の日くらいには取ろうと思ってます☺️ありがとうございます!

• 11月19日
虹くんママ👼🏻🌈♡

みなさん仰ってるとおり、影響はないですがもう辞めた方がいいですよ😔😔
緊急の手術になると本当に困るらしいです…
切迫で緊急入院しましたがめちゃくちゃ言われました😅😅

• ru 🧺

ru 🧺

お出かけから帰ったら取ろうと思ってます☺️
    コメントしていただきありがとうございます…!

• 11月19日
ychanz.m😈❤️‍🔥

妊婦さんかは関係なく、ベースコートは塗った方がいいと思いますよ🥺
塗らないと悪くなるのは、身体じゃなくてネイルの持ちですが😅
それと、カラーによっては自爪に沈着しませんか😳?

あと気になったのですが、産院からネイル落とすよう言われてないですか?💦
ネイルが赤ちゃんにとって...とかではないですが、爪の色で体調を見たり何かあった際に爪から酸素濃度を測ったりする事もあるので、早めにネイルを落とすように指導してるところが多いと思いますよ🥺

私は今回安定期前から一旦ネイルはお休みしてます☺️
ジェルネイル自体はセルフで10年くらいはやってますよ💕

• ru 🧺

ru 🧺

ベースコートやっぱり塗った方がいいですよね…何もなしにパパっとしてしまったので後から気づいてしまって…

産院では1回もネイルして言ったことがないので、今回が妊婦になって初めてやりました…!この日でネイルは落とすつもりですが、コメントで教えていただきありがとうございます☺️!

• 11月19日