※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食の量を計ったことがない方いますか?離乳食の本を見ながら進めているが、量が分からず適当にやっている。子どもたちは成長しているが、適当すぎるか不安もあります。同じような方いますか?

離乳食の量を計ったことがない方みえますか?

私はズボラで離乳食を計って与えたことがありません。というか、はかりが家にありません😅
いちおう離乳食の本を見ながら進めてますが、野菜なんgとか書かれてても正直分からず、だいたいこのくらいかな~?でやってます。

長男はすくすく育ち体は大きい方です。
次男はまだ離乳食はじめて2ヶ月くらいですが、ちゃんと食べたらラッキーくらいに思っていて、たまにこんなに適当でいいのかなあ~量ってこんなもんだっけ?と思うこともあり....😅

同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

ゴルゴンゾーラ

離乳食後期まで大体でやってました😂
米の量が気になり、9ヶ月ごろ?にはかりを買いました!
小さじ1が5mlだから大体5g換算とか、保存容器が50mlならお粥は50g強かなとか笑

  • りん

    りん

    私も小さじ1は5mlくらいよね~でよくやってます😂
    なるほど🤔保存容器換算は今度やってみます!笑

    • 11月19日
むちまゆ

私も長男の時は大体でやってました😓小さじで何杯とか、後は作り置き冷凍してたのでそのカップの分量でとか。タンパク質と炭水化物と…とかもあんまり考えてませんでした。。とりあえず出した量食べたら食べれるのねって感じで次も同じくらい出したり…。

長男はすくすく育って普通に好き嫌いしながらもよく食べる子です。
健康ならそれで良いや〜って感じです。笑

  • りん

    りん

    同じような感じでホッとしました😆ちゃんと計ったとしてもまだまだ完食しないことが多いので実際食べた量は分からないですし。
    健康で体重も増えてたらいいですよね!

    • 11月19日
deleted user

ふたりとも測ったことないです🤭
適当にやってました😅💦

  • りん

    りん

    同じ感じで心強いです😋笑
    体重管理だけしっかりしてとりあえずこのままいきます✋

    • 11月19日