※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
家族・旦那

行かないといけんのは、なんでだろう?先日、旦那の兄夫婦が家を買ったそ…

行かないといけんのは、なんでだろう??

先日、旦那の兄夫婦が家を買ったそうです。
結婚してからも旦那家族で集まる以外に関わりはありませんでした。コロナもあり数年は会うこともなかったのです。
旦那に直接言ってはいませんが、正直、義兄の嫁さんが苦手であまり接触したくありません。

ですが、家買った報告があった後、新居に遊びに来ないかお誘いがありました。子どもの体調が悪かったので断りましたが、その数週間後に旦那がサラリと「兄夫婦の新居に近々遊びに行かないとね〜」と言ってきました。
でも旦那も兄も独身時代は同県でもお互いに会うことはないと言ってて、結婚してからも兄夫婦と私達家族で会うこともありませんでした。

現在は兄夫婦にも子どもがおり、子ども同士を会わせたいのか、新居を自慢したいのか(我が家は賃貸)、両方あって誘ってきたんだと思うのですが、気遣うし苦手だし面倒くさいので正直避けたいです。
旦那にハッキリとあっちの嫁さん苦手で行きたくないと公言してしまうか、上辺だけでも1回お邪魔した方がいいのか、悩んでいます。

コメント

苦手でも上辺だけでも行った方がいいのかなとは思いますけどね😅
何で苦手なんですか?差し支えなければ教えてください🥺

ママリ

行っておいで〜☺️☺️って1人で送り出します笑

おだんごかーちゃん

1度だけ、お付き合いで行ってあげてもいいと思います。一応身内なので。
私も義兄夫婦が心の底から大大大嫌いですがお祝い事、お正月は必ず顔合わせるようにしています。大大大嫌いですが。確かにコロナを理由にここ1、2年は堂々と拒否出来ましたが今年はクリスマスパーティーどうしようか、なんてLINEが来てましたが超ースルーで未だ返信してません😂(ってかここまで来たら嫌われてる、って察して欲しいです笑)

yumi

家を建てたら自慢とかではなく、身内ならやはりお誘いするものだと思いますし、お祝いもしないとだと思います💦
苦手でも頑張って行くべきかと🙏
でも旦那さんに義姉が苦手なことは伝えてもいいのではないでしょうか?

おいなり

皆様、コメントありがとうございます。

義姉が苦手なのは、断ってるのに押し付けてくることがあり苦手です。

旦那がまた行こうと言ってきたら考えようと思います。