※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

口唇ヘルペスと予防接種の関係はありませんか?お風呂に入っても大丈夫でしょうか?

2日前から私に口唇ヘルペスが出来、旦那も夜勤なので気をつけながらお風呂にも入れてます🌀
今日、下の子がBCGと四種混合の予防接種を受けたのですが、昨日一昨日同様に、お風呂に入れたのすが、予防接種をしたのにヘルペスの出来てる私と一緒にお風呂に入ってよかったのでしょうか?
ヘルペスと予防接種は関係ないでしょうか?
気づいたときには、かかりつけ医が終わっており、
#8000に掛けても全く繋がらず…
詳しい方教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

たか

予防接種をしたから、ヘルペスになってる自分とお風呂に入ったらうつるってことですか?
予防接種してるしてないは関係ないかと、、私もよくなりますが、汁?が触れないように絆創膏貼ってお風呂や寝てます。予防接種してなくても対策は同じです。

• あおさん

あおさん

ヘルペスの菌が打った箇所から体内に入って何かこじらせたり…と、深く考えてしまいました💦
    ヘルペスに触れないようにお風呂でも注意したり、日中と家の中でも今はマスクしてます😅ありがとうございます😊

• 11月18日
♡

私は妊娠してから初め目ヘルペスになりその後口唇ヘルペスなりやすくなりました。旦那もよくヘルペスになりますが、普通にお風呂一緒に入っていますが、子供にうつっていないし、熱が出なとかもありません。
菌なので、唇が直接触れたタオルとかを共有しなければ大丈夫です☺
予防接種は関係ないですよ!!

• あおさん

あおさん

一度なると癖?になるといいますよね😭私もよくなるのですが、今までは深く考えてなくて💦
    日中も今は家の中でもマスクしてます😅お風呂も触れないように気を使ってるのですが、、早く治って欲しいです😂
    予防接種関係ないんですね😌よかったです!
    ありがとうございます😊

• 11月18日