※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近寝かしつけが大変で、抱っこ紐を拒否されて困っています。みなさんはどうしていますか?同じ経験の方いますか?

最近寝かしつけが大変です🥺
以前までは抱っこ紐で30分もあれば寝てくれていましたが、最近は寝たくないのかなんなのか、寝る前の抱っこ紐を全身で海老反りして拒否…全然抱っこさせてくれません😱
かといってうちの子はトントンでは絶対寝ない(というか眠くなるとめっちゃ興奮していつもより元気になるため横にしてもすぐ起き上がります笑)ので、抱っこしてユラユラが1番効果あるのですが…
みなさん寝かしつけどうしてますか?🥺
また同じように寝る前の抱っこ全力拒否の方いませんか?😂

コメント

ママリ

布団に一緒に入って寝たフリしたら寝ます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中に起きたときはそれが通用する(1時間くらいかかるけどそのうち寝る)んですが、どうも寝る時はなかなか寝付けないみたいで寝たふりしても顔の上にのってきたり、終いには泣いたりして全然だめなんですよねー😭

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうなるのがいやで4ヶ月頃にネントレ初めて時間になったら寝室でごろごろしたら勝手に寝るようになりました!寝たままトントンしたり手握ったりして睡眠導入します!
    毎日抱っこで睡眠導入だと大変ですよね💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいです😭✨
    ネントレやる余裕がなくて全然でしたー😭
    抱っこで寝てくれてる分にはまだ良かったのですが、最近は抱っこすら全力拒否なので、結構強引に抱っこ紐つけて暴れ回るところを確保して大泣きしながら寝るってパターンが多くて😫

• 11月18日
あくよう

もうハイハイとかしたり出来ますかね😳?
私はおすわりできるようになったらおやすみ〜で、暗いなか放置してます😅
眠くなるとグズグズしますが授乳したり断乳後はお茶飲ませて〜としてました^ ^
多分もうそろそろだんだん寝なくなってくるはず💦

寝る場所を起き上がって動き回っても大丈夫なようにして、あとは寝るまで携帯見たり〜で自分時間を楽しんでるといつのまにか足元とかで寝てたりします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハイできます!授乳後にそのまま寝落ちパターンもあるのですが、それ以外は抱っこ拒否になってます💦
    寝る場所は布団なので周りも落ちても大丈夫なようにマット敷き詰めてます!
    いつの間にか寝てるのすごいです🥺我が子はいつになったらそれができるのか…😱

• 11月18日
  • あくよう

あくよう

抱っこはしないでそのまま放置って感じですよ〜^ ^
    そして長いと2時間とか平気で寝ないです😅
    でもその分2時間はまるまる自由時間〜(携帯でYouTubeみたり小説や漫画みたり)って感じにすると寝なくてもあんまイライラせずいられてます^ ^

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは寝る時は寝室暗くするのでそこでスマホいじると明るくなってしまってできません💦そして放置しても脱走します😂ここから出してーと扉の前まで自分で行きドンドンする時も😱笑

• 11月19日
  • あくよう

あくよう

うちも真っ暗です〜^ ^その中で携帯の画面一番暗くして〜ってみてます📱
    まだまだ文字は読めないので覗き込んできてもすぐ飽きるか、見ていたら見えないように画面斜めにしてます😅

ドアは閉められますか??
    ドンドンはマンションとかだとちょっと困っちゃうからうちはドアの前にぬいぐるみとか枕立てかけて置いてました!あとはストローボトルにお茶入れてセルフで飲んでもらってます^ ^
    ↑こんな風になってももうなーんにも気にせず放置して(もちろん部屋の中は一人で遊んで動き回ってても問題ないように改造して)ってしてる感じかもです^ ^

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙃
    なんでも私が持ってるものを奪うのが好きなので携帯見てたら確実に奪われます🤣

すごいです🥺ドアは閉められますがうちの子の場合なかなかそのパターンは難しそうです😂
    色々教えていただきありがとうございます🥰

• 11月19日