※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達と遊びたいが、お互い忙しくて休日に遊ぶのが難しい。友達のお母さんとの距離もあり、遊びに誘うのが勇気がいる。どうやって仲を深めるか悩んでいる。

年少の息子が、クラスの仲のいいお友達と休日や降園後に遊びたいと言っています。

ですが、その子のお母さんとは会えば話はしますがママ友!って程の仲ではないので、遊びに誘うのにとても勇気がいります💦

お互い平日は仕事で預かり保育利用で夕方降園なので遊べない日が多く、平日休みは週1くらいなんですが
貴重なお休みの日にお誘いするのも申し訳ないなーと思うのと、相手の子は小学校低学年の上の子もいるのでお母さんも忙しいような気もして…。

かといって、休日にお誘いもしづらいなぁと😣

相手の子もうちの子と遊びたいと会うと言ってくれていて、お母さんも今度遊んでね〜と言ってくれてはいるんですが社交辞令なのかほんとに遊ぼうと言ってくれてるのか…😂

しかも、息子は家のおもちゃで遊びたいと言ってて(自分の家でもお友達の家でも)、最初から家ってハードル高いですよね💦

みなさん、どうやって遊びに行くほどの仲になってるんでしょうか?😅

コメント

ままり

確かにいきなり家はハードル高いですね😅💦
まずは公園とかからですかね💦連絡先は知ってるんですか??
私は割と公園でよく話すようになる(私仕事してますが休みの日とか公園で会えば話したりしてました)
ある程度仲良くなったらLINE交換→向こうから自宅招待してくれて遊ぶようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり家はハードル高いですよね😅
    連絡先は、個人的には交換してないです!
    クラスのグループLINEはあるんで分かるっちゃ分かるんですが、そこから勝手に登録してLINEはできないかなぁと💦

    やっぱり個人的に遊ぶのは、ある程度仲良くなってからですよね😅
    息子にはもう少し我慢してもらって、もう少し様子見てからにしようと思います✨

    回答ありがとうございました☺️

    • 11月18日