※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在調剤事務員として働いており、実務経験が不足しているため、経験を積めるドラッグストアの求人に興味があります。具体的には、登録販売者の実務経験や勤務条件、働きやすさについて知りたいです。

ウェルシアの調剤事務員として働かれている方、または過去に働いてた方いらっしゃいますか?
ウェルシアでなくても全国チェーンのドラッグストアでも!

調剤事務として現在薬局で働いており、登録販売者資格も持ってますが今のところでは医薬品販売がなく実務経験がつめません。
そのため実務経験つめて、かつ調剤事務の仕事ができるドラッグストアの調剤事務の仕事が気になっております。
今のところで勉強して、1年以上経ったタイミングで良い求人があれば転職を!と思っております🙌

そこで…
①調剤事務員でも登録販売者の実務経験は積めるか。
②週何日の何時間勤務で、土日の出勤はあるか。
(できれば扶養内の方…)
③働きやすさ、急な休みはどうか等

が気になっております!

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

プンツェル

ウエルシアで調剤事務のお仕事をすると、登録販売者としての資格は失わずに済みますが、接客などしてお薬(2類等)を販売する機会はほとんど無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一般医薬品の接客機会はほぼないですよね😅
    調剤事務としてのキャリアも積みたいし、登録販売者としての実績も積みたいので悩んでおります🥺
    1番は、調剤薬局で医薬品販売もしているところに勤めることなんですが、なかなかそういうとこがなく😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日
さあや

ウエルシアの調剤事務員ですー!
①実務経験は積めます!うちの店舗ではよく調剤室にOTCの相談きますよ☺️
私は登販持ってないので詳しく相談に乗れなくて申し訳ないなーと思ってます💦
②固定シフト制なので、土日休みで希望を出せばいけるかと思います(私は平日フル5日間)
③これは店舗によります💦私は幸いにもとても働きやすい店舗だったので、毎日楽しいですよ😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    OTCの相談もきますか🥺
    実績もキャリアも詰めたらめっちゃ最高です😣✨
    今すぐにでも転職したいですが、、今未経験で調剤薬局にて働き始めて1ヶ月なので、もっと経験積んでからの転職が良いよなあと😥
    それに今のとこ辞めてもウェルシアで雇ってもらえるかわからない不安も😅
    さあやさんは経験者で働き始めましたか?
    あまり扶養内での勤務者はいないですか?😣
    土日希望して休めたらすんごい良いです🥺🥺

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、事務員何名、薬剤師何名でまわしてますか?

質問ばかりですみません😣

• 11月20日
  • さあや

さあや

大抵の店舗は医薬品の近くに調剤室あるので、よく聞かれますよ☺️💕
    店舗の人数少ないので医薬品の品出しもやってるのもありかなり聞かれます😊
    少し経験積んでからの転職もありですよね!私ももう少し経験積んだら違う調剤薬局に転職したいです😉
    私自身も未経験で雇ってもらえましたが、やっぱり経験者のが強いと思います!それと登販持ってると強いと思いますよ✨
    忙しい店舗なら扶養内の方もいらっしゃると思います!
    近くの店舗は事務さんは週3とかって言ってたので扶養内だと思いますし😊!

うちのお店は暇な店舗なので薬剤師二人と事務一人です。(もう少し忙しいとこで働きたいので転職考えてます😂)
    門前薬局になってる店舗なら忙しいので事務さんもたくさんいますよ~!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😍
    とても参考になります!
    調剤薬局併設の近くのドラッグストアがウェルシアくらいなので、もうすがる思いで😂
    頑張って経験積みながら求人をチェックしていようと思います!
    暇なとこより忙しい方がやりがいありますもんね😫
    色々答えて下さってありがとうございます!

• 11月21日