※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
産婦人科・小児科

左の卵巣が腫れており、検査や手術を受けたいが不安。クリニックで状況が不明で、違う病院に相談。手術の可能性や子供との離れ離れが心配。

不安になってきました、、
聞いてください。

9月の緊急帝王切開の手術時に左の卵巣が7センチほど腫れていましたが取らずにそのままになっています。
顔つきはいいので様子見でといわれてますが顔つきとはなんなのでしょうか。。

1ヶ月検診でも先生に忘れられてこちらが言ってから慌てて検査していただきました。
11月に入ってから下腹部痛があり受診を早めたいと連絡しても冷たい態度を取られ不信感があったため
違うクリニックに行きましたがそのクリニックでは手術できないため出産時の病院にと予約を早めてもらいました。

卵巣が腫れることはよくあるみたいですが不安で仕方ないです
がんなのではと、、、
クリニックでは㎝はよくみえないためわからないけど水ではなく髪の毛などがあるのではないかといわれました、
子供も小さいし手術となれば離れ離れになるのも不安です。
ながながとすいません。

コメント

deleted user

わたしも卵巣が3センチくらい腫れていると言われましたが様子見してます!
腫れてる部分の内容物?を確認するためにMRIしましたよ☺︎
総合病院の婦人科へ行ってみてもいいと思います❣️

  • ゆっき

    ゆっき

    そうなんですね😭
    最初は1月にMRIといわれたんですが不安で1月まで我慢できないです💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで一月なんですかね?💦

    • 11月18日
  • ゆっき

    ゆっき

    10月の1ヶ月検診でエコーしてセンチはわからないけど腫れはある
    で、次一月といわれたのでよくわからないです
    冷たい先生で聞きづらくて、、

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セカンドオピニオン受けてもいいと思いますよ🤍

    • 11月18日
にゃん

以前卵巣嚢腫6✖️8センチくらいのがあると言われ、開腹手術で膿腫だけ取りました。(お医者さんからは腹腔鏡手術でも大丈夫と言われてましたが、他にも何か見つかったら怖かったので、開腹にしてもらいました。)

何となく下腹部が痛いというか鈍痛みたいな感じでした。
卵管が捻れると救急車を呼ぶくらい痛いから捻れる前に取っても良いかもと言われてました。

ちなみに、2種類付いていたそうで、水が一つと、卵の黄身みたいなのの中に髪の毛みたいのが入っていたと聞いた気がします。

腹腔鏡手術だと、数日で退院出来ると思います。

  • ゆっき

    ゆっき

    MRIや血液検査などもされたんですか?

    • 11月18日
  • にゃん

    にゃん

    総合病院で受診したので色々検査してもらいました!

    • 11月18日
  • にゃん

    にゃん

    数日にしても入院しますし、その後も経過観察あるので、先生と合わなそうなら他の病院を受診しても良いと思います

    • 11月18日
  • ゆっき

    ゆっき

    他の病院もかんがえてみます!

    • 11月18日
ミニミニ

ドラマのラジエーションハウスで、
顔つき=見た感じ、見た目
みたいな感じで使われていたと思います🤔

  • ゆっき

    ゆっき

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

顔つきというと、腫瘍が悪性か良性ってことですかね( ¯∀¯ )
たぶん、顔つきがいいってことは丸く異物な形はしてないってことですね!

まだ捻転する大きさまではそだってないから様子みていいのかと!
小さい時にとってもまたできる可能性があるからある程度大きくならないと取らないのかもしれませんね!

ちなみに私は7cmで切除しましたが
また再発してます。小さいので様子みてます!
手術後はお薬とかで痛みコントロール出来るのでそこまで痛いとかはなかったですよ!

  • ゆっき

    ゆっき

    24日が検査なのですが7センチはあると出産時言われたので手術になるかもです💦

    • 11月18日
  • ゆっき

    ゆっき

    良性だといいです😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら手術適応ですかね。
    今は、急激な腹痛がなければ大丈夫ですよ!
    帝王切開した後だから、少し体を休めてから計画ですね!
    画像上、悪性は低いと医師は判断したんだと思いますよ(^-^)!

    • 11月18日
  • ゆっき

    ゆっき

    ならいいんですが😭
    ふあんでしかたないです😭

    • 11月18日