※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

旦那が子供に注意をせず、夜遅くまで遊んでいる。子供が歯磨きを旦那にさせたがるが、旦那は何も言わず、私がイライラ。

最近悩んでることです。
私の旦那は子供に嫌われたく無いからとあまり注意をしません。
なので夜は遅くまで子供と遊んでいます。

特に悩みなのが子供が旦那の歯磨きをしたがりさせたいようにしているのですが、なかなか子供自身ははみがきをしません。
満足するまでいつもの逆、親が子供の歯磨きをしているマネなのか子供が旦那の歯磨きをしているのですが、旦那は何も言わないため、私がそろそろ歯を磨こうかといいます。が、磨かせてもくれないし、旦那なされるがままなのでたまにイライラします。
歯磨きに興味をもってくれてるのはいいのですが、まったく注意しないのはどうなのか…遊びながら歯を磨くのはどうなのかとか…。
言葉がうまく伝えられてないかと思いますが、居ても立っても居られないので投稿しました。

コメント

こなこ

うちの旦那もめったに叱らないタイプなので、叱り役私ばっかり!ってたまに切れています😭
お子さんがいない所でトピ主さんの気持ちをなるべく冷静に伝えるしかないですかね…💦
歯磨きについては、うちは最近ポケモンの歯磨きアプリ使い始めたら、歯磨き始めるモチベーションだけは上がりました!(自分できちんと磨けてはいませんが💦)

• ひなママ

ひなママ

キレてもそもそも叱らなくて言い聞かせればよくない?とか嫌われたく無いとかいうだけなので色々話すのもめんどいです。

歯磨きするっていう気持ちがあればいいですが、最近なぜか旦那の歯を磨いてたまに旦那の口の中に歯ブラシをぶつけたり奥に入れたりして怪我をしている旦那がまるで私が注意してみてろよって言わんばかりの雰囲気になるのでいやです。

• 11月19日