※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が退職し、新しい職場で不安を感じている女性。旦那は大企業を嫌がり、自分の仕事を優先する姿勢に疑問を持っています。家計の問題もあり、相談が必要です。

旦那についてどう思いますか?
元々旦那と私は同じ職場に勤務していました。妊娠した際に、産休取ってまでこの会社にいるの辞めてと言われ、話し合いの結果私が退職する事になりました。そしたら、まさかの4ヶ月後に旦那も退職…説得しきれなかったわたしもいけないのですが家計は火の車。
以前は自動車ディーラーで働いており、旦那は人が大勢いてチームワークが必要とされる仕事が嫌いな事が最近わかりました。新しい職場は少人数の個人でできる仕事。しかし、最近退職者も多く年齢層も高い為旦那が定年まで会社が持つのだろうか…と正直不安です。
そして最近旦那の職場の人が大企業に就職が決まりました!そこを紹介してもらえそうなのですが、旦那は大きい会社は嫌だ。の一点張りで俺が働くのに口出ししないで!そんなにその会社が良いならお前がいけば良いと言われました。子供が産まれて少しは親になったのかな?と、思いましたが、家族の為より、自分の為の仕事のような気がしてなりません。男のひとって、こんなものですか?

コメント

そんなものじゃ無いと思います💦
うちの旦那も海外含め転勤もあるし結構しんどそうですが、辞めたら?って言っても子供いるからってがんばってます😅
お金がない+次が決まってないのに辞めるっていうのはただの我儘で、家族の事なんてどうでもいいって解釈します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、子供が産まれたら子供の為なら…って頑張れますよね😣
    私も産後の就活は難しいとわかってますが、娘の為なら何でも出来ますし、どんな苦労でも出来ると思っています。
    旦那をみてるとお父さんごっこをしてるようにしか見えなくてイライラします。

• 11月18日

退会ユーザー

子供作る前にどんな風に貯金してーとか旦那さんと相談は無かった感じですか…?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時の旦那の給料だけでも充分生活出来る金額だったので、このままなら大丈夫だねって話はしましたけど、深く話し合いはしませんでした。
    私自身も子供を育てる事を甘く見てたのかもしれません。

• 11月18日

退会ユーザー

今からでもあなたが家族と暮らして行くつもりなら話し合おう!って子供が何歳までにいくら必要なのか、老後にいくら用意するのか決めた方がいいと思います💦

• 11月18日
ママリ

嫌々やって鬱とかになるよりは、頑張れる仕事を一生懸命頑張ってくれれば良いかな?と思います🤔
もしかしたれそのうちもっと良い職場に転職できる可能性もありますし。
旦那さんの言う通り、働くのは旦那さんなので、無理強いはしない方が良いと思います😖
家族のために犠牲になれ!も違うかと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の転職理由も、役職がついたことによる激務のストレスと上司からのパワハラでした。なので、転職の話が出た時も反対しきれませんでした。
    旦那はは当てにせず、自分で稼ぐ力をつけるしかない!と腹をくくるしかなさそうです!

• 11月18日
ママリ🔰

産休取ってまでこの会社にいるの〜…は誰に言われた言葉ですか?
旦那さん?会社??

大変ですね…😇
定年まで持ってくれるならなんとかなるんですかね。せめて話し合いに応じてほしいですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の言葉です。元々結婚する時も同じ会社に居られるの嫌だから辞めて、と言われましたが私が断りました。
    話し合いは基本無理です。自分の言いたい事だけ言って、寝室に閉じこもってしまいます。
    正直結婚失敗したな…と思ってます。

• 11月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さん…😇
    なんなんですかね、プライドなんですかね。子どもも小さい中、お世話だけでもホントに大変ですよね。それに加えて心労まで…。
    ほんとに質問者さんが心配です…。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直子供をかかえて続けるにはいつか限界の来る仕事だとは思っていたので、ずっと残るであろう旦那の意思を尊重したのですが、私がバカでした😮‍💨

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

こっちが辞めたあとに、『話し合って私が辞めろってなったのに、あんたも退職するんかーい!!』って思いますが、なんとか火の車の時期は夫婦で頑張って乗り越えて旦那さんも無事就職して今生活できているのであれば、無理に転職させようと思わないかもしれません✨🤔

フリーターでお金足りないんですーって状態なら転職考えてくれー!仕事もっとまともなのにしてくれー!って思うと思いますが🤔

旦那さんが自分が苦手なのでところはここだ!と解っているのはとてもいいことだと思います✨そして、転職先はその苦手なところの可能性が高いから行きたくないってことですよね?🤔なら、行かないほうが良さそうじゃないですか!?🤔行って、メンタルやられたりして働けなくなるとか嫌じゃないですか?💦

今旦那さん心身ともに健康でお金しっかり稼いでくれてるなら、わたしはいいかなー?と思います🤔✨転職するなら、別に今回のところじはなくても良くないですかね?🤔
旦那さんも納得した環境で、福利厚生もしっかりしてるところなら、今話があがってるところじゃなくてもいいかなー?と思いました(*^^*)

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那そんな感じですよ。
口出しするなとか、お前が行けばとかは言わないですが大人数の職場で働くと見事に潰れていきます。

確かに養う立場である以上仕事は頑張って欲しいですが、だからと言って合わない環境を強いるのは違うかな...と私は思ってます💦
旦那も今、少人数の職場です!

私は自分も頑張って働けばいいし好きなところで元気に働いてくれたらいいやって思ってます。

本当に潰れられると大変なんですよ😅
数年前ですが、私1人で家計を支えてたので...
あんな思いするくらいならって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人での家計大変でしたね🥲
    確かに、以前は潰れる寸前状態で見ていられませんでした。今はメンタルは回復して元気になったので、わたしも以前の気持ちを忘れていたみたいです😣‼︎元気で健康で居てくれる事に感謝しないといけませんね😅どんどん欲が出てきてしまいました😭

• 11月18日
ママリ

うちの夫も人との関わりがあまり好きではなく、単体で仕事出来るドライバーやってます😅
若いうちはいいけど年取ったらどうなのかなぁ…と思いますね😅
でも仕事はとても真面目な夫なので、上司からの支持があるようで、内勤(昇進)しないかと話はあるようですが、事務所で人と関わることになったら大丈夫かなぁ、でも給料は上がるし家族のためにはやった方が良いんだろうけど…って悩んでたので、家族のためと言って無理に内勤になって辞めるって言われた方が困るから、無理しなくていいと言ってます。

さ🦖

んー難しいですよね…
うちの旦那は、最近転職しました‼︎

元々の会社は、福利厚生しっかりしてるし
事務関連の事も軽く伝えただけでも理解して
対応してくれてたのですが
今の会社は、全然です(xдx;)
ただ給料は、良いのと
元の職場での人間関係が嫌気がさしてたようなので
まぁ仕方ないのかなと思ってます(xдx;)

子供のため、家族のために‼︎
ってのも、なかなか無理があるのかなって思います💦
そう思ってても、働いてるのは旦那さんなので
どこを重視してるかなのかな⁇って思います‼︎
こういう部分は、しんどいけど
ここは、良いから踏ん張れる‼︎
って事もあると思うので
全てを家族のため何だから‼︎
でまとめてしまうのは、んー…キツいのかなぁと💦