※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2人目の胎児スクリーニングに迷っています。皆さんは受けましたか?

胎児スクリーニングを受けましたか??
1人目出産の際は、妊婦検診の中で胎児スクリーニングがありましが、2人目は別途費用で受ける個人病院です。

受けるかどうか迷っています。
皆さんはどうしましたか?

コメント

1人目は妊婦検診に含まれていて、2人目は含まれていなかったですが少し気になるといわれたことがあり受けました!結果スクリーニングで異常がないエコーの見え方でそうみえたということがわかりすごく安心できたのがあるので3人目も受けました!年齢は3人目のとき20歳だったので心配要素もないからともいわれましたが、こればかりは妊婦さんの安心材料だとおもいますし、スクリーニングで異常なくても産まれてわかることもあるけどそれでも安心できたので受けてよかったとおもってます☺️😉

• りんご

りんご

コメントありがとうございました!!
    安心材料ですね!また、異常が見つかった場合の対処もできると思うので、受けたいと思いました!
    ありがとうございます✨

• 11月23日
ぐらふ

仕事でエコーしてますが、
経験上、別途費用でやってる病院は、日頃の検診で見てないことが多いです。。。
何週のスクリーニングを指してるのかわかりませんが、
中期や後期スクリーニングは無事に出産できるか見るものなので受けた方がよいと思います。

• りんご

りんご

お仕事でエコーをされてるんですね✨

別途費用でやってる病院でしたので、やはり日頃は詳しく見てないんですね😂
    個人産婦人科なので、何かと追加料金が高いところなんです。
    やはり、心配なので、出来ることだけやりたいと思います。

また、計画無痛分娩希望ですが、それだと37週と3日で出産になります。それも、少し不安要素であります。

• 11月23日
  • ぐらふ

ぐらふ

殆どの子は何もなく産まれるので、検診エコーでしっかり見てなくても追加検査しなくても大丈夫なんですけどね。
    別途費用のとこは見落としが多いなっという印象です。絶対とはいえないですが(^_^;)
    計画無痛分娩だと早めに設定するとこ多いですよね。麻酔科医が常駐してない病院なのですか?
    37週ではしんどくなる子もいますけど、直に慣れますよ。

• 11月23日
  • りんご

りんご

院長が麻酔をしてくれるみたいです。なので、全てが院長が処置するみたいです。
    37週で未熟児で産まれてしまったら大変だなと思いまして😂
    第一子が39週で産まれたので、少し不安なところが😅

• 11月23日
  • ぐらふ

ぐらふ

計画分娩でも胎児や母体の状態みて設定日変えていくと思いますよ〜。
    色々と不安も多いと思いますが、いまを楽しんでくださいね(^-^)

• 11月24日