※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがあやされて大きな声で笑ったが、妹に「分かって笑っているのか?」と言われ、嫌な気持ちになった。

私の赤ちゃんは3ヶ月になったばかりで、今日私の母があやすと、すごい声を出して笑いました。
その様子を動画に撮ってその場にいた妹(妹も1ヶ月の赤ちゃんがいる)に、「これ、すごい笑ってる!見て😳!」って言ったら、「これ、分かって笑ってるのかな?」って言ったので「あやしたら笑ってるしょ!」って言うと「時差あるけどね笑(あやした時と)」と言われました。

新生児微笑とは違う、明らかにあやしたらケラケラって笑う笑い方なのに、そうやって言われました。

なんか嫌な感じじゃないですか?普通に「笑ってるね!」とか言えばいいのに🙄🙄

コメント

うざ…って思っちゃいます🤭

rin

娘も生後3ヶ月と3日のとき、ハンガーが激しく揺れるのをじっと見つめながら、きゃー!!!ケラケラと笑っていました。動画にも残してます。
新生児微笑から、周囲のことを理解してきて楽める時期なので、驚きと喜びが増える時期でもあるんですよ!

妹さんはそっけないですね💦

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

妹さんの赤ちゃんは1ヶ月だから生理的微笑ですが…3ヶ月ならちゃんと笑いますよね!
妹さん、1ヶ月の赤ちゃんの知識しかないんじゃないですか😇笑