※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドで寝てくれず、親と同じベッドで添い寝しているが、安全性に不安がある。ベッドインベッドや添い寝用ベッドは早く使えなくなるため、別室で床置きマットレスを考えているが、危険でしょうか。他の対処法を教えてほしい。

6ヶ月の女の子です。
ベビーベッドで寝てくれなくなってしまいました。
仕方なく、親と同じダブルベッドの間にねかせてしまうことが多くなってきています。狭いし、窒息などの事故が怖いです。

ベッドインベッド、添い寝用ベッドなどもかんがえているのですが、すでに寝がえりをはじめてるのですぐ使えなくなりそうでなかなか手が出ません。長く使えるよう、マットレスを新しく購入して床置きして、旦那とは別室でこどもと添い寝したら、やっぱり危険でしょうか。
みなさんどうされていますか?
いい方法があれば教えてください!

コメント

ままり

上の子は入院中からベッドで添い寝スタイルでした。
周りの配慮をしっかりしていれば問題なく寝られますよ。
うちは寝返りを始めたら布団にして、みんなで布団で寝ています😊
そのスタイルで2人育てていますが(下の子は寝返りするまで夜基本はベビーベッドでした)窒息や事故は一度もないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そのまま添い寝の方結構いて安心しましたー!

• 11月19日
み ゆ

うちも5ヶ月頃から子供と布団で寝てます😊今はコロコロ寝ながら動くのでシングルの布団を2つくっつけて寝てます(^^)上の子は別室で旦那と寝てます!

子どもはレギュラーサイズのベビー布団、私は真横に布団を敷いて寝ています😴
寝始めはなるべく私寄りに置いて、寝返りしても布団からはみ出ないようにしてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

生まれた時からベッドで添い寝です
壁側から娘、私、旦那で寝てます
旦那から娘を守れて、床に落ちない位置にしてます