※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が背中スイッチがひどく、一日中抱っこが必要で寝るのも大変。授乳後にすぐ寝てほしいと悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月になった娘がいるんですが、背中スイッチがひどく一日中ずっと抱っこです。夜寝る時も抱っこしながらソファーで寝てます。これもこの子の個性だと自分に言い聞かせてるんですが、寝てくれるまでにも時間がかかり長い時は授乳してから4時間も寝ない時があり正直もうクタクタです。抱っこしても暴れたりでしんどいです。
まだ首も座ってないため、横抱きしか出来ずそれもストレスに感じてしまいます。
いつになったら抜け出せるんだろうって毎日思う日々です。
せめて授乳後、すぐ寝てくれるようになってほしいです😭
同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

はじめてのママリ

おひな巻きしてもダメですか??🥺
息子がそんな感じでおひな巻きすると背中スイッチが収まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだ病院に行った際に、助産師さんがおひなまきをしてくれたんですが10分後には起きてしまい私自身諦めてしまいました😣

• 11月18日
🐮

こんばんは⭐️お疲れ様です😌
娘も生後2ヶ月なる前までは昼間全く寝ない子でした!夜は3時間おきくらいに起きてましたが、1週間ほど、1日3時間くらいしか寝ない時期があり、心が折れそうでした💦
ずっと抱っこでした🤱
ですが、2ヶ月目前で夜起きずにずっと寝るようになり、昼間もお昼寝したりしなかったりです!
今も夜起きずに朝まで寝て、起きてから朝寝と、お昼寝してます!
もしかしたら寝ないの今だけかもしれないですね🥺
思い出しただけでも大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間前から急にお昼寝もしなくなったので、来週には寝るかな?3ヶ月になったら寝るかな?など変に期待して過ごしてます😭
    月日が経つに連れて寝る子になりますかね😭
    今は抱っこせず布団においても寝てくれますか?

• 11月18日
  • 🐮

🐮

今はリズムがついたのか、大体同じ時間に寝てくれてます!たまに朝寝しない時あります😂
    授乳しないと寝ないです💦しばらく抱っこして寝たかなって思ったらお布団に置いてます!一人で寝てったり、トントンしたら寝るって事はまだないです!😭

• 11月18日